せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 熙子ちゃまのスキル入れ替えに挑戦

 合戦休戦日1日目・・。

 

 第2回統一戦終了^^

 

 いろいろ失敗もありましたが、兵をがっぽりもらえたし、一発だけ大殿に当たったし、予としてはお祭り気分の統一戦は好きなのでそれなりに楽しかったです^^

 

 さて・・誰でもそうかもしれませんが、使用率の高いカードといえば・・

 

 はい!薄幸が似合う(苦笑)熙子ちゃま

 

 加勢中にも兵士の部隊編成が行える優秀なスキル持ち

 

 ちょっと前からゴミくんの捨て身の初陣に付け替えようとポチポチやっていましたが、失敗の連続でスキルレベルはLv1(汗)

 

 まぁ、成功率から考えるとそう簡単には成功しないので仕方ないのですが・・

 

 しかし、ようやく・・

 

f:id:tuntakota:20200703141602j:plain

 

 成功!ちょいうれし(=^・^=)

 

f:id:tuntakota:20200703142106j:plain

 

 Lv10まで上げてとりあえず完成!!

 

 当然の如く、加勢専用なので32%×1.5倍で48%上昇

 

 確率70%なので部隊ランク補正も考えれば100%近い発動率になるはず

 

 まずまず満足・・

 

 そして調子に乗ってもう1枚の熙子ちゃまも・・

 

f:id:tuntakota:20200703142451j:plain

 

 こっちは2発で成功^^

 

 またもや調子に乗ってもう一枠も入れ替えしてみます

 

f:id:tuntakota:20200703142633j:plain

f:id:tuntakota:20200703142644j:plain

 よせばいいのに♪を素材で・・

 

 戦陣千鳥はBスキルなので入れ替えれば天下の片鱗1枚もらえます!

 

 では!ぽちっ!

 

f:id:tuntakota:20200703142830j:plain

 

 1枚目 失敗・・

 

f:id:tuntakota:20200703142850j:plain

 

 2枚目 成功・・って・・おーい!キミじゃない(泣)

 

f:id:tuntakota:20200703142930j:plain

 

 3枚目で流言飛語成功!

 

 しょぼい!と言われるかもしれませんがLv10で確率42% 48%上昇なら予としては、まずまずかな?と・・速度も40%上昇だし^^

 

 志能備を使って兵科設定を振り直す必要があるのが、面倒くさいというより勿体ないという気がしますが、これも仕方なし

 

 後は、早く極限突破させたいところですが、候補がたくさんいるため優先順位は後回しになってしまっている

 

 ただ考えてみると前記したように使用頻度が高いので、こっちの優先順位を上げた方が良いのかも??

 

 まぁ、庶民的スキル構成ですが、予としては悪くない・・好きな1枚となりました