せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 夏の小十郎 合成祭り 190829

 昨日、初の影武者残党イベントに参加した^^

 

 同盟の作戦として、各自1部隊加勢を盟主城へ

 

 17時の時点で盟主城が満員御礼になっていなければ、2部隊目の加勢を入れる。

 

 加勢2部隊目が残っている人は、補佐城へ

 (予は補佐であるが、今回は補佐2殿城へ)

 20時時点で、盟主城は満員御礼 補佐城もほぼほぼ満員

 

 結果、どちらも6回防衛成功 7回目で敗退

 

 今の現状で下級兵中心の加勢ならまずまずの作戦成功ではないだろうか?

 

 しかし、熙子殿大活躍!! このイベントには熙子殿は欠かせませんなぁ~^^

 

 そして予の本城は1発で敗退 

 

 いや、加勢2部隊送り出したら兵がいない(苦笑) デッキ埋まらず(+o+)

 

 内政が進み練兵がガンガン出来るまでは、こんな感じだと思われる。

 

 さて、今日の合成ですが・・夏の小十郎 合成祭りです!

 

 まず影城主から

 

f:id:tuntakota:20190829204749j:plain

f:id:tuntakota:20190829204831j:plain

f:id:tuntakota:20190829204959j:plain

 

 黒田如水殿に砲攻スキルを!ということで小十郎殿と宮部殿の組み合わせで、ちえぞー殿を使って成功率は94.32%

 

 さて、結果は・・・

 

f:id:tuntakota:20190829205732j:plain

 

 うむ・・Bスキル鬼小十郎

 

 とりあえずOK!ですかね??

 

 続いて本城主・・

 

f:id:tuntakota:20190829210100j:plain

f:id:tuntakota:20190829210213j:plain

f:id:tuntakota:20190829210329j:plain

 上杉景勝殿に小十郎殿と天下統一カード

 

 天下統一カードは、3枚持っているので2枚合成に使えます^^

 

 小十郎殿は★2だったので、★3へランクアップ!

 

 槍馬攻の鬼刺を削除して、ちえぞー殿を使えばBスキル以上成功率100%

 

 さて、何がつきますか??

 

 ぽちっとな!

 

f:id:tuntakota:20190829210924j:plain

 

 えっ!天穿神滅!?? SSスキルヽ(^。^)ノ

f:id:tuntakota:20190829211532j:plain

 

 景勝殿はコスト4.5なので極限突破すれば108%上昇となる!

 

 しかし、このスキルがつくのなら、この方につけたかった

 

f:id:tuntakota:20190829212256j:plain

 

 ちょーけい殿なら極限突破すれば108%×2=216%

 

 いや、結果論・・覇王絶世がついているので、天穿神滅がつけば初めて人に自慢できるカードとなるのだが(笑)

 

 ということで今日の予は、満足じゃ!