せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・相馬義胤殿の追加スキルに挑戦 影城主

 昨日、影城主で、ふる~い旧天の石田三成殿の追加合成をやっていた時に気づいたのですが・・\(◎o◎)/!

 

f:id:tuntakota:20201126224814j:plain

 ありゃ??ここもクエスト残っていたんだ・・(汗)

 

 ぼちぼち来年(2021年)2月の刷新に向けてカード整理もやっていかないといけないのだが、カード枠に余裕のある影城主は、何をやるにしても、つい疎かになってしまう

 

 これからは、もっと・・いや、かなり影城主もカードを強化しなければならない

 

 ということで、カード整理&カード強化を兼ねてクエスト全達成を目指します!

 

f:id:tuntakota:20201205204055p:plain

f:id:tuntakota:20201205204227j:plain

 予としては、速度系スキルを持っている武将が好きなので使いやすい1枚

 

 相馬義胤殿で挑戦!!

 

 目的は追加スキル枠にSスキルを付与することなので、Cスキルの鬼刺は削除

 

 防御スキルの天下の采配もSスキルだが思い切って削除(う~んもったいない)

 

 しかし、これだと失敗率が46.88% 確率がほぼ五分五分・・

 

 やはり2枚使いだし、目的の達成が急務であることから、満を持してちえぞーを投入することにする!!

 

f:id:tuntakota:20201205205157j:plain

 おお!すると飛躍的に失敗率が下がったヽ(^。^)ノ

 

 それでも21.88%あるが・・ これで失敗するのがIXAあるあるであるが・・

 

 では行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20201126231122j:plain

 

 ほっ! 赤帯・・なにがついたかな???

 

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20201205205626j:plain

 

 太閤の威光・・・Lv10で確率25% 上昇25%

 

 うむっ・・これって弱くなっていない(--〆)

 

 まぁ、目的は・・

 

f:id:tuntakota:20201126232211j:plain

 

 ↑ なので・・とりあえずオッケ!としときましょう(とほほ)

 

 しかし、なんでこう合成運が悪いんだろう?? それとも単に下手なだけか?

 

 秘かに破軍星 皇を期待していたのになぁ~(苦笑)

 

 ということで、今日の予は、実際はかなり不満足であるが、目標を達成したので、少しだけ満足!ということにしておく<(`^´)>