せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 続:限定ちえ殿を使い切るぞよ! その3 19.07.07

 温泉♨から帰ってきました^^

 

 ゴールデンウィーク以来でしたが、前回は子供の遊び場(キッズランド)が広かったので、孫ははしゃぎ回ってましたが、今回は名ばかりの遊び場であったこともあり前回ほどではありませんでしたが、それなりに楽しめました。

 

 そしてIXAですが、2日目は影武者を合流攻撃しようと13時集合だったのですが、スマホでは慣れていなくベタ陣があったにも関わらず、合流したつもりが特攻してまして見事玉砕(+o+)

 

 嗚呼、スマホ版をもう少し慣れないといけないですなぁ~(泣)

 

 さて、前回からの続き“限定ちえ殿を使い切るぞよ!”の本城主第3回

 

 今回はメインイベント

 

f:id:tuntakota:20190707201615j:plain

f:id:tuntakota:20190707201811j:plain

 

 上杉謙信公にずーっと残していた上杉のお年玉大殿の饗宴の組み合わせで獲麟絶歌の入れ替えに挑戦してみます(=^・^=)

 

 こんな時は鬼刺が来そうな気もしないではないが・・

 

 それでは! 何がつくかな??

 

 行ってみます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190707202226j:plain

 

 ほっ・・^^ Sスキル馬帝蹂躙がつきました!(^^)!

 

f:id:tuntakota:20190707202709j:plain

 少し強くなったかな??

 

 さて、最後の1枚は・・

 

f:id:tuntakota:20190707203139j:plain

f:id:tuntakota:20190707203404j:plain

f:id:tuntakota:20190707203551j:plain

 

 島津義久殿に浅野長政殿と清水政勝殿との組み合わせで再挑戦でござる。

 

 前回と大きな違いは、浅野殿と清水殿の初期スキルはLv10であったことと、槍隊進撃と槍隊堅守はLv5~6まで上げていたことで・・

 

 今回は初期スキルはLv5まで槍隊進撃と槍隊堅守はLv4~5とかなり手を抜いています。

 

 そして最大の違いは前回は浅野殿を★3にしたので隠しスキルが出現していたこと

 

 

f:id:tuntakota:20190619154150j:plain


f:id:tuntakota:20190619161416j:plain


 で結果はAスキル騎龍 轟攻陣がつきましたが・・ さて、今回は・・??

 

 行きます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190707204901j:plain

 

 嗚呼・・ そうですか・・ Bスキル旋風剛撃

 

 ふむ・・ まぁ・・とりあえずヨシということにしておこう(=^・^=)

 

 これで限定ちえぞー殿(№6717)は使い切りました!

 

 結論的に、ちえぞー殿と素材2枚使いで金100使用なら、かなりの確率で成功し、高スキルがつく可能性も高いです。

 

 逆にちえぞー殿を使っても素材1枚で銅銭合成の場合は、ほとんどつきません

 

 プレゼントでもらった金ならば、予としては合成に使うのが、一番だと感じておる。

 

 さて、ついでといったらなんだが、天上くじが1回引けるようになったので、今宵最後に引いてみようと思う。

 

 ここまで

 

 天上くじ 天2 極21 (11連敗中)

 天戦くじ 天5 極2 童4 平手2 モニカ2 ちえ19

 

では・・最近、くじ運は良いとは言えぬが・・

 

 まぁ、行ってみる!

 

 ぽちっとな!!

 

 

f:id:tuntakota:20190707211104j:plain


 嗚呼・・ 田原殿 最近、良くお目にかかりますなぁ~(汗)

 

 まぁ、今は追加合成が楽しいので優良素材が手に入ったと思うことにしよう!

 

 ここまで

 

 天上くじ 天2 極22 (12連敗中)

 天戦くじ 天5 極2 童4 平手2 モニカ2 ちえ19


 今日の予は、とりあえず満足ということにしておこう!