せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・上杉景勝殿に追加合成 影城主 19.07.09

 8月刷新発表されましたね^^

 

 予はW4+5がW2+3と統合されるのではないか?と心配してたが、W6+7との統合ということで、正直ホッとしている。

 

 W6+7との統合なら予だけでなく、皆の衆が戦力アップされるわけだが、それでも被るカードが多いので、合成が楽しみになってきたぞよ!

 

 しかし、影城主はW6+7では、作っていないので来期も加勢中心ときどき合流って感じになるのだろうなぁ~!?

 

 うむ・・少しは戦力アップしたいところ・・

 

 ということで、今日は影城主の追加合成をやってみるぞよ!

 

f:id:tuntakota:20190709213032j:plain

f:id:tuntakota:20190709213222j:plain

f:id:tuntakota:20190709213408j:plain

 上杉景勝殿に松姫さまと鬼美濃殿の組み合わせで・・

 

 松姫さまは、3枚持っているので1枚素材に使ってみるのですが、S1スキル新館御料人を候補に出すか迷ったのですが、今回はこのまま手抜き合成で行ってみることにする。

 

 前回、mixi鯖で織田信長公におはる殿と鬼美濃殿の組み合わせで沈勇の士というなんともビミョ~なスキルがついてしまったので、今回も若干不安が過ぎるが・・

 

 それでは!行ってみる!!

 

 ぽちっとな!!

f:id:tuntakota:20190709214903j:plain

f:id:tuntakota:20190709214631j:plain

 

 おりょ!? Aスキル 戦陣 阿吽

 

f:id:tuntakota:20190709215134j:plain

 ほぉ~!ちょっと戦力アップ^^

 

 そして、この勢いで戦くじ・・

 

f:id:tuntakota:20190709215451j:plain

 

 うむ・・影城主は、加勢中心なので自軍部隊数10以下でのみ発動はキツイ条件・・

 

 まぁ、コスト2を加勢部隊に入れることはないだろうが??

 

 では、ラストに天戦くじ1枚引けるので行ってみます^^

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190709221310j:plain

 

 うんこポーズくんでした。

 

 ここまで

 

 天上くじ 天2 極22 (12連敗中)

 天戦くじ 天5 極2 童5 平手2 モニカ2 ちえ19

 

 うむ・・今日の予は、とりあえず満足じゃ~!