せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 夏の世瀬蔵人殿合成祭り 190903

 今回は、秘境大殿討伐の順番!!

 

 休戦日初日20時確定ということで、昼休みに同盟員各位へ書状を送り、武将を配置して待機していてね!と参加を依頼する。

 

 そして、20時マンセー突撃開始・・だが、この仕様ちょい面倒くさいですね><

 

 兵数が多いのは、良いのです、各10,000を1兵残らず討伐しないと、次の兵が登場しない。

 

 つまり討伐できる兵数が少ないので、意外と城主レベルが上がらない

 

 それでも、メイン鯖は人数が多いので、あっちゅーまに終わっちゃいました!(^^)!

 

 続いて、W9の砲も無事討伐完了!!

 

 しかし、W8は予一人の単独突入(ー_ー)!!

 

 う~ん、思ったがこの鯖は、1期やったわりには、極カードが少ない(-"-)

 

 くじ運が悪いというのもあるが、天上くじを引いた回数が少ないのであろう・・。

 

 ということで、到底討伐完了!の目途も立たず、睡魔が襲ってきたこともあり撤退!

 

f:id:tuntakota:20190903143135j:plain

 

 あ~ぁ!こういう時は、放置同盟って淋しいなぁ~と思いますね(苦笑)

 

 さて、合成をやってみることに!

 

 まず影城主から・・

 

f:id:tuntakota:20190903143616j:plain

f:id:tuntakota:20190903143824j:plain

 里見義尭殿に、予のお気に入り世瀬蔵人殿と2枚持っていた極・武田信繁殿の組み合わせで弓器防の追加スキルに挑戦!

 

 ちえぞー殿を使って成功率100%

 

 さて、何がつきますか!?

 

 では! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190903144435j:plain

 

 おっ! 烈侵滅国 がついた(^^)/

 

 ランクとコストで効果が変化するタイプのスキルなので、ラッキーです。

 

 ということで・・ついでに3つ目も埋めちゃいます!

 

f:id:tuntakota:20190903145100j:plain

f:id:tuntakota:20190903145314j:plain

 今度も世瀬蔵人殿と西郷局の組み合わせで挑戦!

 

 西郷局殿には弓隊進撃&堅守をつけていたのですが、ここは強引にそのまま行きます!

 

 ちえぞー殿を使うので失敗率は3.51%・・たぶん大丈夫でしょう^^

 

 あわよくば隠し候補がついてくれれば(笑)

 

 それでは行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190903145831j:plain

 

 ありゃ・・流言飛語かぁ~(苦笑)

 

f:id:tuntakota:20190903151317j:plain

 

 ただ、がっかりすることはない^^意外と性能は良い!

 

 と、今気づいたが烈侵滅国って攻防スキルなんだ!知らなかった(苦笑)

 

 信繁殿は、そんな使い方しなかったが・・コスト3は攻撃には使わないか!

 

 さて、ついでに(笑)mixiでもう一枚追加合成を・・

 

f:id:tuntakota:20190903151814j:plain

f:id:tuntakota:20190903151929j:plain

f:id:tuntakota:20190903152107j:plain

 ここは北条早雲殿に、またまた世瀬蔵人殿に辰姫殿で挑戦!!

 

 辰姫殿は前期、白くじから何枚も出たこともあり、片鱗稼ぎで同一合成をぽちぽちやっていたら、S2聖なる祈りがついちゃいました!(^^)!

 

 すると八咫烏が候補に・・^^b

 

 それでは!いってみよー!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190903152912j:plain

 

 ああ~・・一番しょぼいのがついた(--〆)

 

 まぁ、そのうち入れ替えるかぁ~

 

 しかし、この早雲殿・・影武者残党に使えますなぁ~!

 

 (1×防御参加武将数)を防御効果に加算ということは、100武将加勢に入っているなら100%プラスで160%かぁ!

 

 今ごろ気づくのもなんだが、もう少しスキルをじっくり見ないといけませんなぁ~

 

 ということで、今日の予はそれなりに満足じゃ~