せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 新しい報酬くじを引いてみる

 新章(20章)始まったので心機一転ブログのデザインを変更してみました

 

 さて、うちの同盟員さんでも早くも城主Lv30を達成した方も何人かいらっしゃいますが、いつも思うが初期の頃と比べて所領(現在なら★33342)も多く残っているし慌てる必要性を感じないのであるが??

 

 まぁ、これが素人に毛が生えた程度のイクサーの考えることなんでしょうが、気にせず予は初戦が始まるまでを目標にLv30に到達したいと考えています(苦笑)

 

 さて、今期から新しい報酬くじが新設されましたが、う~ん~どうなんですかねぇ?

 

 とりあえず、各1枚引いてみます!・・そして感想を・・

 

 ◆本城主

 

 ◎戦上くじ(戦くじ15枚)

 

f:id:tuntakota:20200815094321j:plain

 

 

f:id:tuntakota:20200815094350j:plain

 

 いきなり画面が反転して幸先がいいなぁ~!と思ったのも束の間・・

 

 ラインナップも【特】以上が必ず出現するとのことだが、ハズレが多い

 

 戦くじ15枚引けば【極】も1枚出そうな気もするが・・

 

 まぁ、【天】【極】の確率がどのような感じなのか?ちょっと様子見かな?

 

 

 ◎天神くじ(天戦くじ3枚・・片鱗30枚)

 

 

f:id:tuntakota:20200815100519j:plain

 

 

f:id:tuntakota:20200815100545j:plain

 

 16章新天 でも被っているので影城主に譲渡してあげよう^^

 

 天神くじは天のみが出現であるが、175種あって1枚あたりの出現確率は同じなのであろうか?

 

 しかし、天戦くじも175種で、ちえ確率が全体の約50%あるからアタリ天を引く確率はさらに低い

 

 ちえは何枚あっても困らないし、モニカ・平手のじいさん★5はアタリの部類に入るし、童は童でないと困る

 

 うむ・・それでも予は天神くじを期待するのだろうなぁ~!?

 

 ◎天上くじ(天下くじ10枚・・片鱗100枚)

 

 

f:id:tuntakota:20200815100519j:plain

 

 おっしゃ~~~!

 

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!!

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20200815104859j:plain

 

 新天げっとだぜーぇ!!

 

 やはり、今回の新しい報酬くじでの期待は天上くじですね^^

 

 ハズレが少ないヽ(^。^)ノ 今期は天下の片鱗集めが重要になってきますね!

 

 ということで今日の予は満足である!!