せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 今日の戦くじ&SSスキル素材に挑戦 210522

 合戦2日目・・。

 

 石川県の地方紙(北國新聞)は、世界経済情勢より大相撲で遠藤関の勝ち負けを優先する新聞です(笑)

 

 たぶん、明日の一面は、遠藤が照ノ富士に勝った!1差で千秋楽でしょう(^o^)丿

 

 しかし、県外の方に出身は石川県(金沢)というと「ああ、ゴジラ松井の・・」と言われる方が多い、有名人が少ないということか?最近では、浜辺美波ちゃんが、若手女優人気№1らしいが!?

 

 ただ、長い紅白歌合戦の歴史の中で47都道府県の中で石川県出身歌手は最下位の1人だということは意外に知られていない 飲み会でのウンチク話で受けます(笑)

 

 で、その一人って誰?となると・・新川二郎(東京の灯よいつまでも)年輩の方は、知っている人は多いが、若い人は、ほとんど知らない(汗)

 

 そりゃ、出場が1964年というから57年前、その後、半世紀以上誰も出場していない不名誉な記録を現在も更新中ということになる ジャニーズ系やモーニング娘。AKB系など多人数のグループもいるが、石川県出身は誰もいない(笑)

 

 草葉の陰で、前田利家公も泣いているぞ(爆)

 

 さて、合戦2日目、防御の時はいつも一騎討ちの苦労するが、今回は元同盟員さんを偶然発見したので、陣名を変えて兵1で依頼し助けてもらいました^^ 

 

 これもIXAの醍醐味でしょう^^ 持つべきは旧友です\(◎o◎)/!

 

 さて、昨日、戦くじから出た妙林尼さまが2枚になったのでS2籠城の妙技に挑戦

 

f:id:tuntakota:20210522203807j:plain

f:id:tuntakota:20210522203822j:plain

f:id:tuntakota:20210522203837j:plain

 

 無事成功ヽ(^。^)ノ 三千世界神将への挑戦権1枚げっつ!

 

 ちなみにメンテ明け(5/24)の隠し候補も三千世界神将です

 

 それでは今日も素材を求めて戦くじ行きます!

 

 ◆W11+12

 

 特1枚 うち、あたり特1枚(伊達忠宗

 

 ◆W9+10

 

 3連続はずれ

 

f:id:tuntakota:20210522214227j:plain

 

 大坂新助くん2枚出た(苦笑)しかし、肝心の正木さん1枚も出ない

 

 ◆mixi

 

 3連続はずれ・・うむむ今日はダメな日か??

 

 ◆影城主

 

 特2枚 うち、あたり特2枚(ジュスタ・別所長治)

 

 ◆本城主

 

 

f:id:tuntakota:20210522215529j:plain

 S2戦陣勝鬨→SS天岩戸ノ聖域

 

f:id:tuntakota:20210522215747j:plain

 

 本城主はフィーバー^^ 極1枚 特5枚

 

 うむ・・不思議とこういうこともあるんですよね!? 上記のように特が続くと極が来る確率が高い

 

 しかし・・

 

f:id:tuntakota:20210522222432j:plain

f:id:tuntakota:20210522222449j:plain

f:id:tuntakota:20210522222549j:plain

 

 ああ・・折角もらった素材極が、あっちゅーまに消えてしまった(泣)

 

 しかし、これが本当の開運ノ狼煙になれば良いけど(笑)