せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天上くじをひいてみた 230311

-------------------------------------------------------------------------------------------------

200X年、謎の航空機事故が相次ぎ、メーカーの担当者と生き残った自衛隊パイロットは調査のために高空へ飛んだ。高度2万、事故に共通するその空域で彼らが見つけた秘密とは?一方地上では、子供たちが海辺で不思議な生物を拾う。大人と子供が見つけた2つの秘密が出会うとき、日本に、人類に降りかかる前代未聞の奇妙な危機とは―すべての本読みが胸躍らせる、未曾有のスペクタクルエンタテインメント。

(「BOOK」データベースより)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 有川浩(現在は有川ひろ)の作品は、ほとんど・・いや、この「空の中」を除いてたぶん全部読んだと思う

 

 しかし、なぜかこの初期(2作目)の「空の中」だけ読んでいなかった

 

 理由は、単に図書館になかったということと、ブックオフになかったということであるが・・まぁ、ブックオフでは、時代小説コーナーでばかり物色しているので、ひょっとしたらいつも在庫はあったのだろう?と思うが・・

 

 さて、この小説は、W主人公&カップル(大人と子供)で描かれる形式で、こういうスタイルは、そういえばあまり読んだことがないなぁ~と思う

 

 空に生きてる未確認生物と人間の話で、どちらのパートもそれぞれ有川氏らしいラブコメ展開

 

 自衛隊三部作の一つであるが、この作品が一番良かったのでは?

 

 最後におまけみたいな感じで書き下ろされた「仁淀の神様」は、もっと良かったことを付け加えておきます

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【IXAの話】 合戦休戦日2日目・・。

 

 今日は、合同就職フェアに企業側として参加したが、うちの会社のブースに来てきれたのは、結局3名だけ(本当に来て欲しいと思えるような学生ではなかったが)

 

 まぁ、うちのような弱小企業が、休日出勤してまで参加しなければならないのか?素朴に疑問を感じてしまったが・・

 

 さて、影と戯れていた陣触も終えて、とりあえず自分が使う分だけの訓練兵(うちの同盟は誰も訓練兵で空き地凸をしないので)を確保しました(''◇'')ゞ

 

 ちょっと時間があったので影城主で天下の片鱗集め

 

 無事、白くじからの特武将(№3479村井長頼)で三千世界神将の付与に成功して6枚ゲットして天上くじが引ける100枚を達成しました(*´ω`*)

 

 ということで天上くじ行ってみます!!

 

 ◆w9-15

 

 

 ◆影城主

 

 

 まじか??連続( ̄д ̄)

 

 ◆本城主

 

 

 キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

 

 よっしゃ~ぁ!キター!!

 

 道三とか半兵衛とか!こい・・・

 

 

 

 

 

 あっ・・・・・(;´・ω・)

 

 い、いや新天だし、影城主で出たけど本城主では持っていないし・・それはそれでいいんだけど・・なんだか微妙な新天

 

 

 兵站持ちだし本領で使うより加勢要員であるが、防御参加武将数が90以下となると、盟主城ではなく補佐城向きとなるが・・

 

 しかも発動率30%と、どえりゃ~低いのが気になる・・

 

 まぁ、人数系スキルで埋めることになるんでしょうね

 

 ということで、今日の予は・・・う~ん・・まぁ、新天が出たのでそれなりに満足!ということにしておきます(苦笑)