せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA コラボ極からスキル合成に挑戦 210730

 合戦1日目・・。

 

 さて、のんびりと合成をやってみた(; ・`д・´)

 

f:id:tuntakota:20210730144033j:plain

f:id:tuntakota:20210730144044j:plain

 鬼門の66.02%・・

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210730144135j:plain

 

 成功( `ー´)ノ

 

 しかし、SSスキルを極武将にって・・これで良かったんだろうか?と、今さらながら考えているが・・

 

 素人に毛が生えた程度のイクサーとしては、本丸3列目を道頓さんの部隊長にして銭半蔵さんを3マネに、残り枠をマネと騒速ノ神撃をつけたいなぁ~と考えているが・・

 

 続いて、コラボ極から定番の・・

 

f:id:tuntakota:20210730144720j:plain

f:id:tuntakota:20210730144733j:plain

f:id:tuntakota:20210730144745j:plain

 

 さんま1,000,000匹で佐竹善宜殿に交換し、大内に「気丈な決意」を移植

 

 ちえを使っても良いのですが、91.36%なら大丈夫だろう!?と決行!

 (かなりドキドキしましたが^^)

 

 続いてコラボ極から第2弾・・

 

f:id:tuntakota:20210730145436j:plain

f:id:tuntakota:20210730145448j:plain

 

 羽柴秀吉公に交換して初期スキル「覇・一期一振を狙います

 

 Sスキルを付け替えるのに、ちょっと迷いましたが・・

 

 結果は・・

 

 

f:id:tuntakota:20210730145649j:plain

 

 成功率91.36%を連続成功( `ー´)ノ

 

 そりゃ、その確率なら大丈夫だろう!?と言われそうですが、やはり10回に1回は、失敗する確率なので、何度やってもドキドキです(苦笑)

 

f:id:tuntakota:20210730151307j:plain

 

 これも素人に毛が生えた程度のイクサーらしい選択だったのかもしれないが、全対応で確率100% 170%上昇なら安定感があって悪くないと判断したのだが

 

 本来なら覇王征軍や布なんちゃらの方が良いのであろうが、現状としては第2部隊で使うかどうか微妙なので・・

 

 これでコラボ極は2枚交換・・残り3枚をどうするか?

 

 もう一回、羽柴秀吉2枚にしようか?と思っているが・・

 

 以上、素人に毛が生えた程度のイクサーの判断でした(苦笑)