せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 秘境くじ「天下」その3

 合戦休戦日1日目・・。

 

 昨日(7/31)は、1回目のワクチン接種行ってきました^^

 

 集団接種会場でしたが、早く行っても予約時間までは待たされましたが、その後はスムーズに流れ、接種もチクンという程度の痛みで15分経過観察の後、開放

 

 その後も体調に変化はなく、腕を上げるとちょっと痛いかな?と思う程度で良かったです!問題は3週間後(8/21)の2回目ですね

 

 さて、8月の新武将の名前が発表されましたが、「荒木だし」って誰??

 

 と調べていると荒木村重の奥方さま(側室かもしれない)・・ほう、となると軍師官兵衛桐谷美玲が演じていたあのお方かぁ~!

 

 ふむ・・最近は、はずれ極が多いのでどうだろうね?(それでも限定極なのでそれなりに期待しても良いカモ!?)

 

 そして明日(8/2)、メンテ明けにコラボ天が出揃いますので、極選くじを引くのを楽しみにしてします!

 

 コラボ天を引けば、もう1枚同一カードをさんまで交換して高確率でSSSスキルを移植したいところである(^o^)丿

 

 では、今日はその前哨戦で・・う~ん・・思い切って?秘境天下くじ行きます!

 

 ◆W11+12

 

f:id:tuntakota:20210801195111j:plain

 

 ん??なんだぁ??と、ちょい期待したが・・はずれ限定極ですね(泣)

 

 ◆W9+10

 

f:id:tuntakota:20210801205851j:plain

 

 う~ん・・これもはずれ極かぁ・・やはり2年前だと早くも見劣ってしまうのか・・

 

 このまま使った方が良いのかも??? 

 

 ◆mixi

 

 

f:id:tuntakota:20210801211809j:plain

 

 素材極かな?

 

 ◆影城主

 

f:id:tuntakota:20210801211809j:plain

 

 まじか??ここでも中馬(ちゅうまん)さん・・orz

 

 ◆本城主

 

f:id:tuntakota:20210801215543j:plain

 

 おりょ!?右近さま・・アタリか??

 

 デッキコストUPは、ありがたい!・・ただ、本丸陣形と違いそこまでありがたいのか?正直、微妙であるが??

 

 現在、コスト枠45.5・・これならコスト上限プラス15の課金をする必要がないか?

 

 う~ん・・盟主城への直接配置も考えると、ムリか??自合流という選択肢もなくなるし

 

 ということで、今日の予は・・可もなく不可もないメロディ♪かな??