せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天合成2枚に挑戦! 210213

 昨日、今晩はIXAを楽しもう!と書いたが、結局、だらけて(苦笑)読書に走ってしまった(ー_ー)!!

 

 読みかけていたのが、宮部みゆき氏の「三島屋変調百物語」の六之続 “黒武御神火御殿”

 

 宮部氏の作品は、ほとんど読んだと思うのですが、このお方・・時代物の方が、絶対に面白い^^

 

 結局、深夜まで一気に読んでしまった(汗)

 

 今日は、午前中は会社で仕事して午後から再び読書・・続いて読んでいるのが、門井慶喜氏の「東京、はじまる」

 

 まぁまぁ面白い・・ このお方は銀河鉄道の父」直木賞を受賞したのですが、新選組ものが抜群に面白い^^

 

 IXAも合戦が始まれば、のんびり読書も出来なくなるんだろうなぁ~

 

 ということで、今日は天合成の結果を・・

 

f:id:tuntakota:20210213214031j:plain

f:id:tuntakota:20210213214154j:plain

 2枚目の長宗我部元親殿を誰につけようか迷ったが、無難に100%成功する覇:豊臣秀吉公で

 

 何がついてもSSスキル

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20210213215009j:plain

 

 ん??一番いいのがついたのかな??

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20210213215351j:plain

f:id:tuntakota:20210213215407j:plain

 

 新天:武田勝頼公に毛利元就殿より速度系スキルを移植

 

 ちえも使い確率を上げて

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20210213215647j:plain

f:id:tuntakota:20210213215700j:plain

 

 ありゃ!?? 唯一の速度系ではない覇王征軍が・・

 

 この場合、喜んでいいのか?悲しむべきなのか??

 

 ここで予の悪い癖が・・もう一枠埋めてしまおうと・・

 

f:id:tuntakota:20210213220424j:plain

f:id:tuntakota:20210213220438j:plain

 

 前期のメダルで交換した大殿の饗宴(限界突破)を使って天之・・尾張じゃなく尾羽張(どうも尾張に見えてしまう)を狙ってみます!

 

 槍弓馬の天なんちゃら(読めない)を消して、戦陣破軍がついたら再挑戦ということで

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20210213220913j:plain

 

 ありゃ??神光征軍の方かぁ~

 

 なんとも・・微妙な結果に(苦笑)

 

 い、いや・・神光征軍は、嬉しいんだけど・・まぁ、極限枠が残っているので、そこで再挑戦だな!

 

 まぁ、今回はうまく行ったけど、これ戦陣破軍ついていたら、やっぱりショックだっただろうなぁ~!

 

 ここは確実に戦陣破軍つけてから追加スキルに挑戦するのが、定石なんだろうなぁ~ 正直、64%の方がくると思うので定石とは言わないのかもしれないが・・

 

 と、素人に毛が生えた程度のイクサーは考えてしまうのであった(--〆)