せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 覇・徳川家康殿の追加スキル入れ替えに挑戦 W9+10

 ワールド9+10・・

 

 う~ん・・ワールド4-8との統合を選択できるか!?と期待していたのですが、残念ながら無惨にも散ってしまいました(泣)

 

 来期はこのまま単独で刷新が決定したようで、なんとなく中途半端な感じ(苦笑)

 

 ということで決定するまで保留していたメダルを交換しました

 

 ◆新天

 

f:id:tuntakota:20201120225345j:plain

 

 無難に武田信玄公にしたけど、W11だったかW12だったかで、信玄公と交換したんだったなぁ~!

 

 再来期(2021年8月頃)には、被ることになるけど・・それまでIXAやっているかどうかわからないし・・その時はその時で考えることにしよう(ー_ー)!!

 

 ◆旧天

 

f:id:tuntakota:20201120225724j:plain

f:id:tuntakota:20201120225735j:plain

 

 攻防を無難に2倍系をもらいましたヽ(^。^)ノ

 

 現状、ここはほとんど放置してあるので、適当にスキルを追加したのやら、Lv10にしていないカードが大量にあって育成が大変です

 

 さて、そんな中・・

 

f:id:tuntakota:20201120230229j:plain

 

 極:果心居士殿を極限突破!

 

 Dスキルの流言飛語とそれより性能が悪いBスキル波瀾ノ夕立が追加スキルというのは、いかにも庶民的であるが(苦笑)

 

 まぁ、大量に持っているうつけ吉法師くんを使いたかったので・・

 

 しかし、庶民には、このうつけ吉法師くんは宝の持ち腐れになっているのでは?

 

 せめて限界突破カードなら良いのですが、★5は使いにくいというか、どうしても優先順位が後回しになってしまう(--〆)

 

 そして・・

 

f:id:tuntakota:20201120231356j:plain

f:id:tuntakota:20201120231409j:plain

 適当にスキルをつけていた覇:徳川家康

 

 極限枠に入れようか?と回ったが、Dスキル惜別ノ叛逆と入れ替えることに

 

 深く考えずにつけた(ついていた)戦陣破軍が効いている(ー_ー)!!

 

 SSスキルだけど槍弓馬対応の天なんちゃらを消去(ここらが素人に毛が生えた程度のイクサーなのか?)して、ちえを突っ込んで勝負!!

 

 成功確率は92.44%

 

 行きます!! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20201110212856j:plain

f:id:tuntakota:20201120232601j:plain

 

 ん?? うむむ・・これって強いの??

 

 秘かに神光征軍を期待していたんだけど・・無念(--〆)

 

 まぁ・・これで・・

 

f:id:tuntakota:20201120232921j:plain

 

 ここも(W9+10)全クエストようやく達成しました!!

 

 とりあえず、ここより後発鯖は休眠したので、もう少し時間を作って育成を頑張らないといけないなぁ~!!