せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA メダル交換ドラフト候補を検証する

 昨日(8/31)ブログで書いたが、本城主で天上くじから新天№1172武田信玄公が君臨しました!と同盟チャットで報告したら同盟員の皆さまから祝福&妬み^^;の声をいただきました(^_^)/

 

 皆さんの書き込みを見ていると天上くじから天が出る確率って、そんなに高くないようです??たぶん30%程度ではないかと???

 

 予が4枚中、3枚が新天との報告をしたら、くじ運良すぎるとのお叱りを受けました

 

 まぁ、自分でも感じるが、確かについているなぁ~!と思う(=^・^=)

 

 さて、新信玄公は、メダルで交換しようと思っていたので、交換候補を変更する必要が出てきました^^

 

 ナニをもらおうか嬉しい悩み さぁ!貴方も一緒に考えてみましょう!

 

 「お前がナニをもらおうが、オレの知ったことではない!」

 

 ・・・・(;一_一)

 

 

f:id:tuntakota:20200901141927j:plain

 

 さて・・ラインナップ9枚中、手持ちが3枚・・しかし3枚とも攻撃天

 

 №1177毛利元就は昨日、影城主に君臨したので強制譲渡の手法もあり除く

 

 №1170三好長慶は№1970復刻天の三好長慶殿を主力として使っているので、交換しても使いづらいので除く

 

 となると選択肢は防御天となるが・・

 

 う~ん・・強力だけど使いにくそうなのが多い(ーー;)

 

 その中で使いやすそうなのが・・このお方

 

f:id:tuntakota:20200901144708j:plain

 

 №1176島津義久殿 予のドラフト1位候補である

 

 初期スキルがLv10になれば確率100%で防御70%上昇 さらに卓越で追加確率50%で防御効果が2倍

 

 つまり確率的に2回に1回は防御140%上昇するということになる

 

 素人に毛が生えた程度のイクサーには、わかりやすいスキルである。

 

 極限スキルの防御効果3倍(長宗我部元親)、本丸3列目以降配備で効果1.5倍(北条氏康)、加勢時追加スキルの防御効果2.5倍(浅井長政)とか、確かに強力だが予には使いにくい(ー_ー)!!

 

 まぁ、天上くじをもう一枚、近日中には天を引けそうなので結果を見てから決めることにする!?

 

 次は覇蘆名か覇今川を希望しているが(苦笑)

 

 ただ、引いた新天3枚ともまだ追加スキルが空欄である。

 

 ナニをつけるか悩む?というより素材がないのでそっちの方が悩む・・