せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 織田信長公のスキル入れ替えに挑戦 200903

 一昨日(9/1)ちょっと遅くまで飲み過ぎたので昨日(9/2)は睡魔からの敵襲が激しく19時には寝てしまいました(早すぎだろ!)

 

 そう・・つまり陣張りは満足に出来ていません(泣)今回はあまり遊べない(ー_ー)!!

 

 ところで、うちの同盟に新加入した猛者殿が(島津)豊久完成した!とプロフに貼って見せてくれました

 

 さすがにここに貼るわけにはいかないのですが、極限スキルも含めてめちゃ×2早いスキルがついています

 

 う~ん・・そう考えてみれば、予には人に自慢できるような完成したカードが一枚もないなぁ~(とほほ)

 

 いつまでも庶民的スキルで満足しているようではいつまで経っても完成しないことはわかっているのだが・・

 

 ということで庶民的スキルは庶民的スキルであるが、ちょっと上級の庶民的スキルに付け替えていこうと思う

 

 まずは第1弾として・・

 

f:id:tuntakota:20200903145258j:plain

f:id:tuntakota:20200903145314j:plain

 

 不人気のSさんこと初代金沢城主の佐久間盛政殿と甘粕景持殿の組み合わせで№1082織田信長公のスキルをつけ直します。

 

 どちらの素材も初期スキルをレベル10まで上げてあります

 

 そうすると失敗率1.96%なので、たぶんどちらか成功するであろう??

 

 では!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200903145640j:plain

 

 ほっ!成功・・

 

 今期に入って成功率90%以上を2回失敗しているので、成功するだろう・・とは思うが、ちょっと心配してしまう

 

 とりあえず不識ノ殿軍をLv10まで上げれば確率70%64%×2=128%上昇となるから、上級庶民的スキルと言えるであろう(苦笑)

 

 しかし、この信長公、2年半前に復活した時に祝くじでもらったものだが、まだ極限突破もさせていないし、なんか育て方を失敗していたんだなぁ~

 

 攻撃カードを優先して極限突破させていたこともあるが・・

 

 まぁ、これからも特スキルでも強力スキルが多くなってきたので、庶民的スキルを上級庶民的スキルに付け替えていこっと^^