せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 冬姫の追加スキルにご用心

 う~ん・・天下統一戦は、ちょっと頑張り過ぎたかも(;一_一)

 

 大量に兵が配布されるからと言って強引に突っ込み過ぎた・・。もう少し、兵を温存しておけば良かった!と思うが、それでもお祭りみたいなものだから許される面もあるのかな??

 

 さて、昨日はちょっと某作業をしていたら、ほぼ徹夜状態で睡眠時間は約1時間

 

 昼も本を読んでいたら眠くなるかな.。o○?と思ったが、ついつい完読してしまい大した睡眠時間は取っていない。

 (ちなみに読んだ本は、池井戸潤氏の「ようこそ、わが家へ」です)

 

 今晩は20時から大殿討伐であるが、早めに寝たい!みんな協力してくれるかな?

 

 さて、IXAの方は合成をやっていると・・

 

f:id:tuntakota:20200429180726j:plain

 

 冬姫さまに槍隊襲撃をつけようとして槍隊堅守・・・。

 

 槍隊堅守待ちのカードが多いのに、これは酷い(--〆)

 

 となれば設計変更

 

f:id:tuntakota:20200429180926j:plain

 

 槍隊進撃が一発でついて完成!

 

 これをとりあえず一条兼定殿につけてみようとすると・・。

 

f:id:tuntakota:20200429181105j:plain

f:id:tuntakota:20200429181122j:plain

 

 えっ???な・・なに???

 

 初期スキルの凍土ノ女神が消えている!S1が違い鎌なのか・・orz

 

 調べてみると凍土ノ女神は第1候補・・。つまり捨てスキルはつけない!

 

 う~~~ん・・新しいカードは、このパターンになるのがあるのでじっくり調べてから捨てスキルをつける必要があることを痛感した。

 

 しかし、特武将からでも移植できるDスキルでは、さすがに冬姫はこのままでは、使い道がないのでもう一回槍隊襲撃に挑戦し防御姫武将戦力なので戦力として育てることにする。

 

 もう一枚の冬姫も槍隊備えをつけてしまっているので削除するか?どうするか迷うところである。(金ももったいないしなぁ)

 

 ということで素人に毛が生えた程度のイクサーとしては勉強になったが、今日の予としては、完全に不満足である<(`^´)>