せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA しょぼい合成3連発 mixi 190924

 IXAを完全無課金でやっているのは、mixi鯖のみである。

 

 放置鯖を含めて他鯖は、Tポイントの有効期限があったため、やむを得ず使用してしまった。(今後は本城主のみになるが・・)

 

 しかし、刷新後スタート当時は、やはり位階の特典がないと厳しい(ー_ー)!!

 

 無課金でやるのなら、こまめにログインして内政に時間を費やす必要があるが、サブ鯖では、そこまでこまめな気力はない・・。

 

 まぁ、それでも城主レベル30に到達したので、後はそれなりにやっていくつもりである。

 

 さて、その可哀想なmixi鯖であるが、戦力UPのため追加合成をやってみたいと思う。

 

 本当は、防御カードだけで良いのかもしれないが・・いろいろ挑戦!

 

 まずは・・

 

f:id:tuntakota:20190924110654j:plain

f:id:tuntakota:20190924110823j:plain

 

 天・真田昌幸殿に小山田信茂殿と徳川頼房殿の組み合わせで・・

 

 お主はバカか!と思われるだろうが、昌幸殿は攻撃カードだと思っていた(汗)

 

 攻防二刀流だったことに気づく^^ カードを引いた時に当然のことながらじっくりとスキルを見る必要があることに気づく・・(遅い)

 

 で・・この小山田殿と頼房殿のお手軽組み合わせであるが、戦陣 破軍の確率が一番高くなることに気づく^^

 

 では!行ってみます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190924111614j:plain

 

 あああ・・一番しょぼいのがキターーー コスト4の昌幸殿を含めてコスト12以下で部隊を組むことは難しいだろうからなぁ~

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20190924112008j:plain

f:id:tuntakota:20190924113328j:plain

 

 天・豊臣秀吉殿に祐椿尼殿と世瀬蔵人殿の組み合わせで

 

 狙いはもちろん確率8.11%のスキル(笑)

 

 それでは行ってみます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190924113649j:plain

 

 ああ・・それ来ましたか・・流言飛語

 

 続いてもう一枚行きます!!

 

f:id:tuntakota:20190924114026j:plain

f:id:tuntakota:20190924114159j:plain

 伊達晴宗殿に十河一存殿と鬼美濃殿との組み合わせで

 

 では行ってみます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190924114441j:plain

 

 おお!騎突 真剛 ・・うむ、コスト依存型なので晴宗殿はコスト4.5なので結構いいんじゃないの!?

 

 ちなみに上記3つは、追加カードに槍隊襲撃 素材カードに槍隊進撃&堅守をつけてあります。

 

 結果的には、いづれもDスキルで、しょぼい・・と言われればそうであるが、予としては、それなりに満足である。