せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 北条氏政殿の追加スキルに挑戦 200119

 今回の合戦は、体調不良によりあまり参戦できず・・・。

 

 まぁ、それもあるけど短期間に同じ国と3戦対戦、しかも全て攻撃では、ちょっとやる気もなかった・・というのもある。

 

 このシステムは、来期考えてもらえないものか?

 

 さて、出城が落ちている間に、追加合成を・・

 

f:id:tuntakota:20200119193427j:plain

f:id:tuntakota:20200119193438j:plain

 

 鈍足の北条氏政殿

 

 非常に使いにくい・・ベタづけ以外は、選択肢から外している。

 

 そして、大殿討伐でも使わない(遅くて使えない)ので、最近では防御カードとして使う場合もある。

 

 ということで、攻防で使うことを考えて徳川頼房殿と田原親賢殿の組み合わせで挑戦してみることに

 

 こういう時に、ちえがないのは痛いが成功確率は、ほぼ3分の2

 

 それでは!行ってみます!

 

 ぽちっとな!!

 

 

f:id:tuntakota:20200119193449j:plain

 あぼーん・・

 

 これが失敗するか・・・とほほ・・

 

 今度はメンバーを変えて・・

 

f:id:tuntakota:20200119194212j:plain

f:id:tuntakota:20200119194224j:plain

f:id:tuntakota:20200119194420j:plain

 

 徳川頼房殿と宮部継潤殿で・・

 

 宮部殿は、捨てスキル要らない優れモノですが、槍弓の大身槍は、今回外して砲攻で狙ってみます!

 

 確率は50%以上ある

 

 では行きます!!

 

 ぽちっとな!

 

f:id:tuntakota:20200119194730j:plain

 

 またもや失敗・・

 

 はぁ~! 素人に毛が生えた程度のイクサーには、この程度のスキルもつけさせてくれないのか(泣)

 

 しかし、もう一枚あるのでリベンジ!

 

 それでは!行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200119194959j:plain

 

 おっ! 戦陣 破軍! 一番良いのがついた!

 

 むふふ・・これで防御にも使える^^

 

 では!調子に乗ってもう一枠行ってみます!

 

f:id:tuntakota:20200119195406j:plain

f:id:tuntakota:20200119195420j:plain

 

 真田幸隆成松信勝殿との極コンビの組み合わせで

 

 成功率は74.54%

 

 ここで速度UPがついてもなぁ~とも思うが・・

 

 まぁ、やってみます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200119195720j:plain

 

 なにゅ~ん!!

 

 覇王征軍がついた!

 

 まぁ、いろいろあったけどいい感じになりました^^

 

 ということで、今日の予は・・うん!満足じゃ~~~!