せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 祝・天戦・天上くじを引いてみた W4-7 190823

 夏の甲子園大会・・予の住んでいる石川県代表の星稜高校惜しくも準優勝でしたが、空前絶後^^に県内は盛り上がりました!

 

 まぁ、全国制覇が期待され、その期待通りに決勝まで勝ち上がったのですから、大したものです。

 

 しかし、見ていて高校野球のレベルは上がったなぁ~と感じた・・。奥川くんのように154キロ投げるのもそうであるが、変化球の精度がスゴイ!

 

 これじゃ、公立高校で他の運動部とグラウンドを共有して練習しているような学校は、勝ち目がない・・のでは??

 

 ただ、高校部活動は、プロではないのですから勝利至上主義は、どうなのかな?卒業後の人生の方が、圧倒的に長いのですから、人生のピークをそこで終えない様にしないといけませんね!

 

 さて、IXAの方ですが、W9は合戦2日目・・ 大殿攻めのお誘いがあったので、朝、出城を復活して長距離陣張りへ

 

 着弾時間は21時ということで、20時頃インして準備しようとすると・・

 

 おや?? 陣がない(笑) キレイに掃除されていました(--〆)

 

 まぁ、兵もいないし、結局落とせなかったようなので仕方がないのですが(=^・^=)

 

 でも、イベントのお誘いがあるのは、予は好きです。

 

 しかも時間を設定されていれば、都合がつけば参加できるし、放置は放置ですが、こんな感じで誘っていただけるのはありがたいことである。

 

 さて、今日も天上→天戦→祝いくじの3連続アタックにチャレンジしてみる!

 

 第1弾最後になります! 本城主編!

 

 それでは! 天上くじから行きます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190823112742j:plain

 

 うむ・・真田幸隆殿・・ 合成素材かぁ~(+o+)

 

 続いて、ちえ引き換えくじ行きます!

 

 それでは! 

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190821152801j:plain

 

 はぁ~・・ いや、凹むなぁ・・*1

 

 ラスト!メインイベント 祝いくじ行きます!!

 

 では!! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190823113925j:plain

 

 第一声! しょぼーーー

 

 コスト2.5  う~ん自領防御カードかぁ・・

 

 ん?? おりょ?????? スキルは攻撃系???

 

 強襲要員??

 

 い、いや・・この鷹舞蜃気楼ってスキルどうやらLv10になっても確率+5%

 

 あまりに低すぎる・・ う~ん、これ追加スキルは攻防にして主は防御で、副として強襲調整要員という育て方かな??

 

 ふぅ・・・ どっちにしても今日の予は間違いなく不満足じゃ~~~
 

  

*1:+_+