せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・伊達政宗殿に追加合成 W6+7 19.06.23

 合戦初日、開戦から同盟陣を張った砦でノックをぽちぽち・・

 

 優先順位を決めて合流攻撃開始! 休日ってことで同盟員さんも多く参加してくれて10合流を連発することができました^^

 

 開始から1時間ちょい、盟主城を残して無事攻撃任務完了!

 

 短時間でしたが、多くの同盟員さんと楽しめて良かったです。

 

 午後からは、のんびり読書・・してたのだが、そのうちうとうとと・・ そして完全に爆睡.。o○してしまった(;一_一)

 

 夕方、カミさんに叩き起こされ、パソコンにログインすると、なんと本城への攻撃報告書が多数来ているではないか・・

 

 ああ、落ちたか?と思ったが、廃様がソロで突っ込んでくれていて予の本城は被害甚大まで攻め込まれていたが、結局、廃様はなぜか?諦めたようである。

 

 おかげで防御Pは、がっぽりいただいたぞよ! 廃様からのお中元だったのか??

 

 さて、この後は攻めるとこもないので、ほぼほぼ終戦状態(=^・・^=)

 

 ということで、今日も追加合成をやってみる・・。

 

 今日はW6+7で、このお方・・

 

f:id:tuntakota:20190623205653j:plain

 

 伊達政宗殿に追加合成

 

 捨て奸も悪くないのだが、思い切って入れ替えしてみようと思い立った!

 

 そして、素材は羽柴秀吉殿・・IXA始めた当初なら、引き当てたら狂喜乱舞したカードであったが、さすがに今では使い道がない 防御で使うか?とも考えたのだが・・

 

 そして、長宗我部盛親殿も同じく使い道がない

 

f:id:tuntakota:20190623210706j:plain

 防御系スキルを外して攻撃系オンリーで・・

 

 ちえぞー殿を使って成功率100% さて、何がつきますか!

 

 では!いくぞよ! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190623211041j:plain

 

 砲撃 羅刹 

 

 スキル名は、もの凄く重厚であるが、これってLv10で確率25% 上昇25%

 

 ってことは、Dスキルの暁光の確率24% 上昇38%の方が良くない???

 

 ああ・・ やはり復活イベントのカードって使えないかぁ~

 

 うむ・・ 失敗とは言えないが、いい勉強になったとしか言えない

 

 今日の予は不満足ではないが、満足でもないぞよ!!