せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 小さなことからコツコツと 210702

 合戦休戦日1日目・・。

 

 昨日(7/1)は、21時合流発射も人が集まらず惨敗(*´ω`)

 

 2発目も加勢が入ったり、陣払いがあったりで、面倒くさくなり壊滅した時点で撤退を決断する

 

 1軍が回復する23時に再集合とし、それまでソファーで横になって本を読んでいたが、睡魔からの敵襲にあえなく陥落・・気づいたら早朝5時であった

 

 その読んでいた本というのは・・

 

f:id:tuntakota:20210702133059j:plain

 

 又吉直樹氏の「劇場」

---------------------------------------------------------------------------------

一番 会いたい人に会いに行く。
こんな当たり前のことが、なんでできへんかったんやろな。

演劇を通して世界に立ち向かう永田と、その恋人の沙希。
夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った――。

『火花』より先に書き始めていた又吉直樹の作家としての原点にして、
書かずにはいられなかった、たったひとつの不器用な恋。

夢と現実のはざまでもがきながら、かけがえのない大切な誰かを想う、
切なくも胸にせまる恋愛小説。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

 この方の作品は芥川賞受賞作の「火花」と「人間」に続いて3作目なのであるが、共通していえるのが、主人公の住む世界(業界)が予の住む世界とまったく異なっているせいなのであろうか?感情移入ができず、逆にこんなヤツいるんかい?と感じてしまう

 

 終盤に沙希が壊れていく姿が痛々しく、こういうダメ男にそこまで尽くさなければいけないのか?と腹立たしく感じてしまうのが、作者の意図するところなのか?

 

 正直、面白いのか?と問われると、返答に困る・・じゃ、面白くないのか?と問われると、それも返答に困る・・

 

 しかし、文章は巧いと思うし、芥川賞の火花よりこっちの方が、読みやすかった 又吉氏の作品を読んでみたいと思う方は、この劇場から読み始めることをお薦めします( *´艸`)

 

 さて、本城主の方で先日、布なんちゃらの合成に失敗したので、再挑戦のために素材を作っていくことにする

 

f:id:tuntakota:20210702140759j:plain

 

 4枚行きます!!

 

f:id:tuntakota:20210702140917j:plain

 

 守成ノ名君がついてしまった椿姫で敗者復活戦

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210702141022j:plain

 

 なんじゃ!ほりゃ?? 

 

f:id:tuntakota:20210702141204j:plain

 

 これも曼珠沙華がついてしまった椿姫の敗者復活戦

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210702141328j:plain

 

 成功^^

 

 もういっちょー!

 

f:id:tuntakota:20210702141430j:plain

 

 うむ・・惜別ノ叛逆の方がついた まぁ、それでもヨシ!!

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20210702141614j:plain

 

 素材になるコラボ特は少ない中、S1で野太刀が狙える上杉景勝殿

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210702141847j:plain

 

 ああ・・鬼武蔵かぁ~!

 

 ただ、この鬼武蔵でも敗者復活戦で野太刀が狙えるので素材としては、悪くはないので、№3471慶誾尼とともに、さんまで交換する候補として考えても良いのかもしれない・・

 

 ということで、もう少し早いピッチで戦くじを引いて素材を集めることが重要である!と今さらながら思ってしまった素人に毛が生えた程度のイクサーであった