せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 黄梅院ちゃんの追加スキルに挑戦

 上手く行かない時は何をやっても上手く行かない(苦笑)

 

f:id:tuntakota:20201216165726j:plain

 

 カード整理を兼ねて予といて非常に使いやすいコスト1.5の黄梅院ちゃんに追加スキルを!ということで器防スキルを・・

 

 が・・槍弓馬のメガンテスキル臥龍 69%上昇だけど、確率10%

 

 う~ん・・もっといいのないかなぁ?・・と・・

 

 やってみたのが

 

f:id:tuntakota:20201216170308j:plain

 

 おっ!成功確率の低いBスキル美龍泰天 がついた(*^_^*)

 

 と一瞬喜んだが・・これも槍弓馬対応スキルじゃないか!!

 

 う~ん・・Lv10なら確率35%で58%上昇・・加勢として使わないから自拠点防御で1.5倍の87%上昇 ('ω')ノb

 

 しかしなぁ・・器をSSSにしてしまったし、志能備を使ってまでやり直すには、ちょっと悩みます(汗)

 

 コスト対応型の烈侵滅国もどうしようもないし・・う~ん

 

 いかにも素人に毛が生えた程度のイクサーらしい追加スキル構成になってしまった

 

 ところでこの黄梅院ちゃんをみると水戸黄門をイメージしてしまう

 

 黄門ちゃまの号が“梅里”だし( *´艸`)