せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 夜桜おーひちぃ~♪の追加スキルに挑戦

 もうすぐ刷新・・ぼちぼちプレゼントボックス内も含めて整理しておかなければなりません(^。^)y-.。o○

 

 前々からあることはわかっていたが・・

 

f:id:tuntakota:20200728130512j:plain

 

 あなん姫ではなく「おみなひめ」

 

 お花見春祭りイベントってのでもらったんですが、5枚ありました^^

 

 この方の初期スキル 夜桜の陣って確率36%は普通ですが、64%上昇は、なかなかのものである。

 

 槍弓馬対応ということで移植するのに適任の武将は・・・

 

f:id:tuntakota:20200728130932j:plain

 

 この変なおじさん・・じゃなく島津義弘殿

 

 黄母衣衆も悪くはないが、コスト依存型でコスト2.5では相性悪すぎ><

 

 ということで入れ替えます^^

 

f:id:tuntakota:20200728131449j:plain

 

 さくら~♪ さくら~♪ 夜桜おーひちぃ~♪

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200728132737j:plain

 

 うむ・・失敗

 

 もういっちょー!

 

 

 

f:id:tuntakota:20200728132806j:plain

 

 ん?? 戦ノ香の方がついた!? 確率6.82%なんだけど・・

 

 最近、不思議と一番確率の低い方がつくのはナゼ??

 

 それはともかくとして、低コスト武将を砲防に育てるのは、もったいない!と思うのは予だけだろうか?

 

 とはいえ、どっちにしても庶民的スキルがちょっと強くなっただけで、誤差の範囲なのかもしれないが(苦笑)いや、並べてみるとかなり違うなぁ~^^

 

 黄母衣衆 確率40% 32.5%上昇

 戦ノ香  確率44% 55.0%上昇