せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 低コスト姫の追加スキルに挑戦

 合戦休戦日2日目・・。

 

 昨日(8/2)の影武者残党戦 我が弱小同盟は、ついに9回の防衛に成功しました!

 

 推定防御力が約3億8千万~4億必要ということで、これまで上手くいかなかったのですが、今回入れ替えが上手くいったか?ギリギリ3億8千万の防御力で弾き返すことが出来ました(^_^)/

 

 廃同盟の方々には、次元が低い話でしょうが、弱小同盟にとっては、これはこれで楽しいのです(苦笑)

 

 ということで新章(20期)の仕様変更もすったもんだ^^したみたいですが、占領や同盟生産の実装は見送られたみたいですね

 

 長い月日を掛けて開発してきて、あっけなく見送りって・・そういうことやるんだ!?と予は妙に感心したが・・

 

 しかし、大きく反対が予測される仕様変更を進めていたのは・・い、いや大きな反対は予測していなかったのであろうか??

 

 そこは良くわからないが、今回の仕様変更(案)は、これまでと発想が大幅に違っていたのが気になるが・・

 

 さて詳しくは有名ブロガーさんにお任せするとして、本丸防御陣形が全城主にて固定のコスト「50」となるのは、どういう影響が出てくるのだろうか??

 

 無課金でコスト「36」で守っていた方が「50」になるわけだから、廃様はともかくとして予のような弱小攻撃部隊では、簡単に落とせないということかぁ~(汗)

 

 逆に防御の場合は低コストは必要があるのか??

 

 うむ・・微妙な気もするが・・ まぁ、やってみてだな^^

 

 ちょっとメンテまで時間があるので、カード整理を兼ねて低コストカードを強化してみた

 

 お船の方に懐かしいスキルを・・

 

f:id:tuntakota:20200803103403j:plain

 

 ちんちくりんにも懐かしいスキルを・・

 

f:id:tuntakota:20200803103501j:plain

f:id:tuntakota:20200803103541j:plain

 

 ここで素人に毛が生えた程度のイクサーは気づいたのであるが、蜘蛛ノ捕縛は、自領以外の加勢で効果2倍って・・初期スキルの自拠点防御時は100%発動と相性が悪いし、そもそもコスト1のちんちくりんを加勢に出すことはないだろうに(汗)

 

 じゃ、付け替えるか?・・と思わないでもないが、あえて付け替えるほどのこともないなぁ~!? このまま行きます!気が向いたら付け替えるということで

 

 

 低コストの代表ともいえる吉乃ちゃんにも懐かしいスキルを

 

 

f:id:tuntakota:20200803104028j:plain

 

 あれ?槍弓馬の二葉心かぁ・・

 

 できれば穴太衆がいいなぁ!?ということで、これは付け替えます!

 

f:id:tuntakota:20200803104309j:plain

 

 まぁ、確率&上昇ともちょっと弱くなったが、全兵種対応になったからいいか^^

 

 長い間、持っていたカードを整理するのは、ちょっと淋しいものだが・・