せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 11/17よりW11・12・13休眠します

 今日(11/18)合戦2日目ですが、ハンゲのメンテナンス日で合戦開始は20時

 

 ですが、じつは今朝、同盟チャットに書き込みがあって初めて知りました*1

 

 お知らせに書き込みがあったのは知っていたのですが・・

 

f:id:tuntakota:20201118194852j:plain

 

 上記の表示を見て普通に通常のメンテナンスだとばかり思っていたのですが、このメンテナ・・の後“ンスと合戦時間の変更について”と続いていたんですね(ー_ー)!!

 

 まぁ、朝教えてもらっていて10時に慌てなくて良かったです(苦笑)

 

 って・・あれ??なんと二日目合戦中止!!(いや笑うしかない)

 (ブログを書いている途中でお知らせが掲示されました)

 

 まぁ、仕方がない・・お詫びはメダル20枚と祭チケット10枚で勘弁したるわ!

 

 さて、もうひとつ( ..)φメモメモ

 

 昨日(11/17)より「W11・W12・W13」を休眠しました

 

 複数のワールドを精力的にプレイする方もいらっしゃいますが、予には、はっきり言ってムリです

 

 現状は、合戦では加勢を入れて放置であり、後はくじをひいて、内政やって、楽しんでいるという程度であるが、それでも各鯖毎日そこそこの時間を費やしている

 

 今回、久々に影城主&mixiで6合流やったのですが、お相手は下位農民同盟(たぶん)の盟主補佐さま

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20201118204724j:plain

 

 上記は影城主の合戦報告書なんですが、mixiは、さらに悲惨な火力・・

 

 本城主がそこそこ火力出しているので落とせたものの、加勢なしでコスト50の本丸防御なら6合流でもっと楽に勝たないといけない

 

 しかし、これ自合流(2部隊)の火力・・いかにコスト31制限とはいえ弱すぎ><

 

 本城主は庶民的スキルのオンパレードと自虐してますが、影城主&mixiは、以前の問題で、とりあえずつけてあるDスキルやフル~いスキルのオンパレード

 

 そこで中途半端に後発鯖で時間を費やすより、その時間を影城主&mixiにあてて、とりあえず今年中に自合流で火力1000万を目指すことに!?

 

 えっ!自合流1000万?? 1部隊ではないのかい??と笑われそうですが、現状を考えるとその程度かと・・(苦笑)

 

 では、いつ終戦処理が実施されるかわからないので限定兵で空き地凸に勤しみます!

*1:+_+