せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天神くじをひいてみた 200818

 皆さんメダル交換しましたか??(と奇特な読者さまに呼びかけてみる^^)

 

 手持ちの天上&天戦ではなく天神くじを引いてから決める!という方が多いのではないだろうか? 予は、そのつもりである(^o^)丿

 

 ということで今日は、その手持ちの天神くじを各鯖1枚引いてみます!

 

 さて、アタリとハズレの境目は何番なんだろう? 

 

 №1001~№1177 

 

 まぁ、古いのでもアタリはあるだろうが、基本的には番号が大きい方が確率的にアタリの可能性が高いでしょうね!

 

 では!天神くじを引く前に・・この唄を唄ってから♪

 

 「デビルマン」を「とうりゃんせ」の歌詞で唄いましょう(笑)

 

 あれはだれだ~だれだ~だれだ~ってやつです

 

 では!

 

 通りゃんせ 通りゃんせ
 ここはどこの 細通じゃ
 天神さまの 細道じゃ
 ちっと通して 下しゃんせ
 御用のないもの 通しゃせぬ

 この子の七つの お祝いに
 お札を納めに まいります
 行きはよいよい 帰りはこわい
 こわいながらも
 通りゃんせ 通りゃんせ~ぇ♪

 

 よし!では行きます!

 

 5枚行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

 ◎天神くじ

 

 ◆W11

 

f:id:tuntakota:20200818202608j:plain

 

 ぐはぁ~!ドゴーン*1

 

 予がIXAを始めた時、唯一持っていた天がこのドゴーン大友さまでした(泣)

 

 しかし、これあまりにも古すぎでしょう(号泣)

 

 №1011って上から11番目・・下から11番目なら良かったのに・・アボーン

 

 W11放置当確の赤いバラがつきました(ー_ー)!!

 

 ◆W9+10

 

f:id:tuntakota:20200818204512j:plain

 

 うむ・・15章の新天

 

 しかし、スキルはあまり強くない><

 

 Lv10で確率42% 槍弓馬防46%上昇(兵器兵科がいれば効果2倍)

 

 あっ!ここで調べて初めて知ったのですが、兵器兵科には騎馬鉄砲・炮烙火矢のいわゆる砲系も含まれるのですね!

 

 これまでこの手のスキルをみると兵器で攻めてくる確率ってほとんどないだろうに!使えないスキルだなぁ~と思っていたのですが・・(苦笑)

 

 やはり、素人に毛が生えた程度のイクサーはおバカである(--〆)

 

 ただ、このカッコ書きがなければ麝香のDスキル戦ノ香

 

 Lv10で確率44% 槍弓馬防55%上昇ですから、やっぱり弱い><

 

 ◆mixi

 

f:id:tuntakota:20200818211523j:plain

 

 大ハズレ・・ノーコメント(泣)

 

 ◆影城主

 

f:id:tuntakota:20200818214208j:plain

 

 大ハズレ・・ノーコメント(泣)

 

 ◆本城主

 

f:id:tuntakota:20200815100545j:plain

 

 えっ??またもや毛利輝元殿・・本城主の天神くじで連続  計3枚目

 

 こりゃ~売りだな・・

 

 しかし、大ハズレが多かった・・ちょっと想定外

 

 1枚ぐらいは使える天がくると思ったがorz

 

 ということで、今日の予は(無限大)の不満足である

*1:+_+