せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 秘境くじ「天下」その1

 合戦準備日・・。

 

 先日から「声が出ない 咳が出る」症状で苦しんでいますが、熱もないし痛みもないので出社していたのですが、今日は勤務時間中に何度も咳き込んで止まらない(1度咳が出ると止まらない)現象になってしまい昼休み中に早退を決断!

 

 いや、「あいつ早く帰れよ!<(`^´)>」という周囲の目も気になったし・・他人にうつすのもイヤだしね・・帰宅して寝ていました(苦笑)

 

 週末は、孫2人を連れて温泉♨に行くことにしているので、それまでには体調を完璧にしておき、楽しみたいなぁ!と・・ヽ(^。^)ノ

 

 さて、陣張りは、ぼちぼちやってしまったが、今月中残り4回の合戦はイベント「戦国秘境の陣が開催されます!

 

f:id:tuntakota:20210714211127j:plain

 

 目標は放置鯖も含めて毎合戦で戦功10,000・・そうすれば累計で戦功40,000となり秘境のお宝が5枚獲得することができます!

 

 本城主以外は、かなり厳しい目標ですが、楽しみながらがんばろーぉ!!

 

 それでは、そのイベント「戦国秘境の陣」その壱から秘境くじ「天下」を引いてみます!

 

 どうやら「天戦」の方は、がっかりする確率が極めて高い(古いはずれ天ならちえ2枚の方が良いという方もいらっしゃるほど)ようですが、「天下」は、そこまでがっかりすることはないだろう?? 特に本城主では弥助を引きたい!

 

 それでは行きます!アタリが出ますように・・(-人-)なむなむ・・ちーん♪

 

 ◆W11+12

 

f:id:tuntakota:20210714214406j:plain

 

 本城主では持っていますが、本領のみと制限がありますがLv10で追加スキルの防御効果が2.5倍となるカード! これはアタリですね^^

 

 ◆W9+10

 

f:id:tuntakota:20210714215920j:plain

 

 

 キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20210714220003j:plain

 

 あ・・ありゃま・・ありま!!  まじっすかヽ(^。^)ノ

 

 来期のW11+12との統合に向けて最優先で育成ですね!

 

 うむ・・こりゃ!本当の大あたりだわさ!

 

 ◆mixi

 

f:id:tuntakota:20210714220703j:plain

 

 えっ!?? 弥助???

 

 あああ・・ここで出たか(泣) 譲渡もナニもできないmixiで・・

 

 チェックしてみると防御覇:のぶぅはいるなぁ~^^ 後、しょぼいふるーいのが2枚

 

 うむむ・・まぁ、あたりはあたりだよね(苦笑)

 

 ◆影城主

 

f:id:tuntakota:20210714221952j:plain

 

 ドゴーン極義鎮殿

 

 本城主で持っているけど今期から名声が回復する仕様となっているので、はずれ・・・素材としてはアタリなので素材で使います^^

 

 ◆本城主

 

f:id:tuntakota:20210714222824j:plain

 

 あああ・・・あんた誰けぇ??? 最後になんかしょぼいの引いたぞ(泣)

 

 う~ん・・この初期スキルLv10でも確率50%で94%上昇

 

 これも神光征軍への素材としか使い道がなさそうである・・

 

 まぁ、5枚引いて大アタリも出たし、意外に秘境くじ「天下」は楽しいのではないだろうか?

 

 こりゃ合戦それなりにがんばらないといけないですね!では・・ご武運を!!