せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 武将育成講座 受講記録 本城主

 う~ん・・最近、1日ムリをすると翌2日ダメですね(泣)

 

 昨日は、仮眠を・・.。o○と思ってスマホでアラームセットしたのですが、睡魔に勝てず起きれず・・もう少しやっておきたかったのですが、年には勝てず(苦笑)

 

 さて、本城主の合成記録を・・

 

f:id:tuntakota:20220213100440j:plain

f:id:tuntakota:20220213100452j:plain

f:id:tuntakota:20220213100506j:plain

 

 ドゴーンさまにS2自マネ高津姫神を成功率100%で・・

 

f:id:tuntakota:20220213100755j:plain

f:id:tuntakota:20220213100812j:plain

f:id:tuntakota:20220213100825j:plain

 

 もう一枠をソハヤに挑戦するも成功率77.02%を失敗・・痛い(ーー;)

 

f:id:tuntakota:20220213101043j:plain

 

 2回目は成功・・気のせいですかね?77.02%を連続して失敗する可能性は、ないだろう!という、確率論からすれば何の根拠もない妙な自信というのがあるのだが(苦笑)

 

f:id:tuntakota:20220213101614j:plain

f:id:tuntakota:20220213101634j:plain

f:id:tuntakota:20220213101658j:plain

f:id:tuntakota:20220213101713j:plain

 

 2倍系一条くんにソハヤ付与成功!

 

 高コスト防御武将は、この2枚がお手軽基本追加スキルなのでは、ないでしょうか?

 

f:id:tuntakota:20220213194901j:plain

f:id:tuntakota:20220213194914j:plain

f:id:tuntakota:20220213194927j:plain

 

 現在2列目に配置している阿国姉さんに先日2枚目で君臨した義陽姉さんを当てたが、なんと保険とかんがえていた布なんちゃらがついてしまった^^

 

 初期スキルがAスキルの阿国姉さんは、布なんちゃらとは相性が悪い(泣)

 

f:id:tuntakota:20220213195750j:plain

f:id:tuntakota:20220213195803j:plain

f:id:tuntakota:20220213195815j:plain

 

 極限枠3倍系の長宗我部元親殿に温存してうたふぁんみの饗宴2枚を・・

 

 天奏聖譚曲を無事成功(^o^)丿

 

f:id:tuntakota:20220213200332j:plain

 

 Lv10にして確率70%で(9×防御参加武将数)%上昇ということは、盟主城25部隊×4=100武将なら900%上昇でかなり強力な加勢カードとなりそうです

 

 戦場妙技をマネに付け替えれば完成だが素材がない・・orz

 

 とりあえず主たる合成は、これぐらいですが、完成したカードは天限凸しておけば良かったなぁ~と、武将育成集中講座が終ってから後悔している・・

 

 うむ・・結論的にやはり、武将育成集中講座は、開始前までに素材を作っておき、ガンガン合成に挑戦し、ランクアップもガンガンやってしまうべきだ!と勉強させてもらった

 

 それでも今回は、これまでの武将育成集中講座より頑張った方だと思う

 

 ということで、今日の予は・・それなりに満足である(^o^)丿