せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 19夏くじを引いてみた mixiその1

 合戦準備日・・。

 

 来期(20章)の仕様変更予定については、有名ブロガーさんがいろいろと考察を書かれていますが、予としてはやってみなければよくわからない!?というのが実感

 

 ということで、今期(19章)の仕様変更についてやってみた感想を(苦笑)

 

 目玉は制圧戦であろうが、最初は23砦にハリキッテ陣張りしたが、その砦が味方防御であったり、単なる無意味な玉砕であったりとそのうち陣を張ることもなくなり、そういえば制圧戦ってあったよねぇ~って感じになってしまい、今は盛り上がっているのか?どうなのか?知らんけど(ー_ー)!!

 

 結論的には、弱小同盟にとっては、まったく関係のない仕様変更であった。

 

 ただ、制圧戦とセットなんだろうか?限定兵(武士・弓騎馬・赤備え)各5万の配布は、ありがたい(^^)/

 

 前期(18章)までの二日目は兵温存の意味も含めてほとんど参戦していなかったが、今期(19章)は限定兵による攻撃や空き地凸で限定兵を使い切ろう!という意識に変わってきた

 

 これによりこれまでは、二日目に飲みに出ることが多かったが、回数が大きく減った

 

 もちろんコロナウイルスによる外出自粛というのも重なったが、予のライフスタイルを変える(笑)仕様変更であったと思う

 

 今のところ制圧戦の変更については何もお知らせがないので、このまま来期も行くのであろう??(たぶん)

 

 さて、夏くじです(=^・^=)

 

 mixi鯖で「【重要】金の利用期限が迫っています」との書状が届いているので、先に引いてみたいと思います。

 

 えっと・・5枚イッキに行きます!

 

 では!アタリを期待して・・

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200710142601j:plain

 はずれ

 

f:id:tuntakota:20200710142819j:plain

 

 秋田実殿は、お初です!(6月新カード)★2も悪くない

 

 すみれ★4はアタリ^^

 

f:id:tuntakota:20200710143258j:plain

 

 津軽信建殿は、お初です!(7月新カード)★2も悪くない

 

f:id:tuntakota:20200710143642j:plain

 

 上★3は悪くない

 

 すみれ★4はアタリ^^

 

f:id:tuntakota:20200710144017j:plain

 正木時忠殿は、お初です!(5月新カード)★2も悪くない・・

 

 てか、このお方、ものまね素材なのかぁ~!

 

 すみれ★3はアタリ^^

 

 ということで最近、戦くじを引いていなかったので全鯖を通じて持っていなかった新特が3枚手に入りました

 

 成果は、まずまずかな?