せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA お船の方さまの追加合成に挑戦

 合戦休戦日1日目・・。

 

 合戦2日目の夜は、元同盟員さん(元主力メンバー)の本領へ突っ込ませてもらいました。

 

 しかし、弱小同盟の悲しさか?8合流4発で落とせず(とほほ)

 

 突っ込む前に出城を10合流2発で落とされたこともあって、4発(全2部隊)突っ込んで限定兵は使い切り、そして貴重な騎馬鉄砲も大量に溶かしてしまいました(泣)

 

 まぁ、時間も指定しているのでもう少し集まってくれても良いとは思うし、14合流制限なので2部隊出してくれる人がもう少しいても良いのだが・・

 

 それでもギリギリの攻防でそれなりに楽しかったから良かったですヽ(^。^)ノ

 

 さて、ちょっと低コスト部隊の強化をやってみます

 

f:id:tuntakota:20200514114401j:plain

f:id:tuntakota:20200514114415j:plain

f:id:tuntakota:20200514114443j:plain

 コスト1.5お船の方さまの素材に選んだのは新特の絶姫さま

 

 この絶姫さまですが、追加カードに槍隊進撃を追加しておけば、素材は何も追加しなくても攻防対応スキルが3つ並ぶという優れものです(=^・^=)

 

 最近の新しいカードは、何も考えずに捨てスキルを追加すると後から痛い目に遭うということを実感してますので、まず博識の有名ブロガーさんの考察を調べてから追加合成を行うことが重要である。

 

 ということで影縫がつけばおっけー!

 

 3枚あるので1回は、成功するだろう・・という甘い期待を込めて

 

 では行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200514115512j:plain

f:id:tuntakota:20200514115533j:plain

 

 おりょ! 一番確率の低いBスキル来宮が一発でついた(*^^)v 

 

 こりゃラッキーだね!・・・とこの時点では思っていた

 

 しかし、じっくり考えてみるとこの来宮ってスキルは、レベル10で確率22% 62%上昇(攻防共)なんですよね

 

 でも、影縫ならば部隊コスト10以下で確率32% 76%上昇(38%×2倍)なので避雷針として使うのならともかくとして、コスト調整部隊として10以下で使うことが多いので影縫の方が期待値としては高いことになる

 

 とはいえ、主力として考えているわけでもなく、付け替えするほどのことでもないので、このまま強化してみようと思う

 

 まぁ、このゲーム・・奥が深くじっくり考えながら、そしていろいろ調べながら&勉強しながら楽しむことですね!

 

 それでは・・今日の予は満足でも不満足でもない(;一_一)