せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 新春カード整理 W11編

 合戦二日目・・夜の部

 

 時間を決めて合流発射しようとすると・・

 

 あれ??本領落ちてる!??(ちょーマヌケ)

 

 仕方なく影城主から出したが完敗(泣)今回はナニか上手く行かなかった・・

 

 ちょいモチベーションも下がった↙ところで、カード整理を・・

 

 今回は、放置していたW11

 

 やはり、放置プラス冬眠でカードは、ちょー貧弱(--〆)

 

 整理した結果は・・

 

f:id:tuntakota:20210102204121j:plain

f:id:tuntakota:20210102204246j:plain

 

 ああ・・全防対応ではない・・使いにくい(泣)

 

f:id:tuntakota:20210102204335j:plain

 

 加勢対応で万端の用人キターー(おけ!)

 

f:id:tuntakota:20210102204515j:plain

 

 懐かしいのがついて苦笑い(--〆)

 

f:id:tuntakota:20210102204633j:plain

 

 庶民的なBスキルがついてホッ^^

 

f:id:tuntakota:20201230195656j:plain

f:id:tuntakota:20210102204815j:plain

f:id:tuntakota:20210102204925j:plain

 

 無難にDスキルでまとまってしまったが、条件付きスキル Lv10で・・

 

 影縫 コスト10以下で確率32% 上昇38%×2=76%

 

 絶権忠誠 合流時2倍で確率27%×2=54% 上昇64%

 

 条件発動なら庶民的Bスキル並の性能となるようである^^

 

f:id:tuntakota:20210102205542j:plain

 

 Dスキル再興軍・・自拠点防御なら確率100%で57%上昇

 

 予の好きな安定型庶民的スキルだが、天につけるスキルではないが(苦笑)

 

 で、この後・・唯一の童を強引に限界突破まで持って行って上記、尼子経久殿を強引に極限突破!!

 

 

f:id:tuntakota:20210102211050j:plain

 

 王法の饗宴から極限枠につけて「Dスキル以上」クエ達成でメダル1枚ゲット!

 

 した後に気づく素人に毛が生えた程度のイクサー・・

 

 ここは何でも良いので、要らない・・いや使わない特からDスキルをつけてから王法の饗宴でBスキル以上を狙うべきだったと反省している(泣)

 

 ここ(W11)は、童がなかなか手に入らないので失敗したと後悔している

 

 まぁ、どっちにしても庶民的スキルのオンパレードで笑っちゃうよねorz

 

 結局、カード整理で天下の片鱗 7枚(ん?意外と少ない)