せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 六角承禎殿の追加スキルに挑戦  PARTⅡ

 昨日(3/13)は、合戦初日

 

 会社を定時とともにダッシュで帰宅!

 

 開戦18時前にパソコンの前にスタンバイし、スイッチオン・・・。

 

 ん??ありゃ?おりょ?

 

 反応しない (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 まじか!? 数年前から瀕死の状態のまま、だましだまし使っていたが、もはや寿命なのか? うむむ・・生きているうちにデータだけでも取り出しておいた方が良かったのか?・・と自問自答していたが・・。

 

 なんとか動き出す気配が(ホッ)

 

 とりあえず使えるようになったのは開戦30分後・・一番、稼げる時間だったかもしれないが、結果的に戦功的には大きな影響はなかったようである。

 

 その後、陣張りしたとこは、ノック→本攻撃(兵が少ないため)と順調に落としていくが、今回は兵1防御の城が多くて面倒くさい

 

 落としても戦功が少なく攻撃Pも皆無に近いので、予としてはウザイだけである。

前にも書いたが、これはルールであり仕方がないのであるが・・。まぁ、こういう城は、無視して次へ進む。

 

 単独で攻撃する城がなくなったところで、お風呂タイム!♨

 

 気分良く上がってくると、出城は落ちてました(苦笑)

 

 なぜか今回は加勢が少なく10合流で一発陥落・・。はぁ、防御カードをもっと育てないといけないなぁ~・・。

 

 ということで、少し早いですが、しばらくして就寝zzz。

 

 そして、今日は朝一番(8時)に散髪行ってから、ちょっと気になっているとこだけ片付けに休日出勤・・いや、ヒマつぶしに(業務ではないと言っておこう^^)

 

 さて、それはどうでも良いが、先日引いた六角承禎殿の二枠目追加スキルに挑戦

 

 一枠目はSスキル冥王天戒がついて嬉しかったような・・一番確率の高かったAスキル戦陣破軍の方が性能が良かった!と悲しむような気分的に微妙な結果となったが・・

 

 それでは二枠目は・・

 

f:id:tuntakota:20200314111435j:plain

f:id:tuntakota:20200314111448j:plain

f:id:tuntakota:20200314111501j:plain

 

 おい!天につけるスキルでないだろう!とお叱りを受けそうですが(苦笑)

 

 六角承禎殿には、炮烙火矢で活躍して欲しく狙いは、戦鬼侵軍

 

 では行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200314111756j:plain

 

 よし!来ました!(ほっ)

 

 合流攻撃時は必ずスキル発動なので使いやすい1枚になったような気がする^^

 

 ということで今日の予は、うむ・・満足である(=^・^=)