せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・浅井長政殿に追加合成 mixi 1906.21

 予はいつも疑問に思っているのだが、mixi鯖は副垢ではないのだろうか?

 

 運営からの通達は、問題ないということであるが、予の心の中にはモヤモヤとした罪悪感があることは間違いないのである。

 

 但し、副垢であろうがなんであろうが、ここの鯖を有効的に活用しているとは言えないのが、予の情けない気持ちに拍車を掛けている。

 

 陣張りも本城主・影城主そしてmixi鯖で数箇所囲んで6合流で敵城を落としたいところであるが、籠城が5部隊で守っていると大敗を喫することがある。

 

 うむむ・・予としては6部隊すべてを天武将としたいと思っておる。現状は極武将も混在しているからのぉ~(-"-)

 

 ということで、このmixi鯖の天武将殿を強化していくとする。

 

 第1弾として 浅井長政殿

 

f:id:tuntakota:20190621161448j:plain

 斉藤としぞー殿ではなく、斉藤内蔵助としみつ殿にダブルでお願いすることにする。

 

f:id:tuntakota:20190621161825j:plain

 

 合成準備は長政殿に槍隊襲撃 Wとしみつ殿に槍隊進撃&槍隊堅守を追加し、片方の槍隊進撃&槍隊堅守をレベル5~6にしてみる。

 

 すると・・

 

f:id:tuntakota:20190621162339j:plain

 おお!ちえぞー殿を使えば成功率100%ではないか! しかもBスキルに加わえて隠し候補のAスキルも登場してきたではないか(=^・^=)

 

 それではどれが来ますかね? 行ってみるぞよ! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190621162829j:plain

 

 おおお!神算鬼謀 滅

 

 確率+50% 槍弓器攻:(10+コスト×4)%  槍弓器破壊:(18+コスト×8)%上昇 

 

 長政殿はコスト4なので・・Lv10にすれば

 

 確率+50%

 槍弓器攻:(10+4×4)%上昇 ということは 26%上昇

 槍弓器破壊:(18+4×8)%上昇ということは 50%上昇  

 

 昨日に引き続き予の合成運は良いようである^^

 

 うむ! 予は満足じゃ(^。^)y-.。o○