せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・三好長慶殿に追加合成 W8 19.06.20

 予のサブ鯖はW6+7とW8である。

 

 そのうちW8であるが、新興鯖のせいか?W4+5で本領が陥落している間、覗いて見ると意外にまだ城が健在な場合が多い。

 

 但し、まともに陣張りをしていないので攻める城・出城がほとんどないのが現状である。この鯖(W8)からスタートした新参者殿は、どれだけいるのだろうか?

 

 ということで、今日はW8におけるカードを強化しようと思う。

 

 まずは・・

f:id:tuntakota:20190620202608j:plain

 

 一条兼定殿を強化してみることに・・

 

 素材は江口正吉殿

 

f:id:tuntakota:20190620202829j:plain

 江口殿は数枚あるので、ちえぞー殿を使わずに挑戦してみることに・・

 

 それでは! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190620203039j:plain

 

 あらっ!? 一発でついた!(^^)!

 

 笄ノ計かぁ~

f:id:tuntakota:20190620203239j:plain

 

 “10時~16時は確率2倍” 19%×2=38%ということか・・

 

 W8にその時間ログインしていることがあるのだろうか??

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20190620203631j:plain

 

 世瀬蔵人殿で・・

 

f:id:tuntakota:20190620203830j:plain

 今度は防御系スキルを追加してみる。

 

 現状では、攻防二刀流で使っているが、将来統合されればコスト3のカードで攻撃することは、ないでしょうから・・

 

 では行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190620204255j:plain

 

 失敗・・ うむむ・・ ちえぞー殿を使うべきであったか!??

 

 まぁ、悔やんでも仕方がない・・

 

 続いて本日の本命追加スキルに挑戦!!!

 

f:id:tuntakota:20190620204614j:plain

 

 宝の持ち腐れになっている感がある三好長慶殿

 本来なら砲攻スキルを追加したいところであるが、天につける適正な素材がないため、統合後は入れ替えする条件で今回は再度、江口殿と前田利久殿で器攻スキルをつけてみることにする。

 

f:id:tuntakota:20190620205213j:plain

 

 攻撃効果が2倍となるため、どれでも良いのであるが・・

 

 今回は素材カードの槍隊進撃・槍隊堅守はスキルレベル1であり、ちえぞー殿を使えば成功率100%と意外とお得な追加合成である。

 

 それでは行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190620205649j:plain

 

 おりょ!?? Bスキルがついた!

 

f:id:tuntakota:20190620205846j:plain

 2倍なら39%×2で78%ということか!

 

 これがベストだったかどうかわからないが、とりあえずヨシとしよう!

 

 うむ! 今日は・・予は満足じゃ~!