せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

ブログ引っ越しました

 ブログ引っ越ししました (=^・・^=) 気分転換です(苦笑)

 

 これまで自分のことを“小生”としてましたが、これまた気分転換で殿さま気分で“予”としてみたいと思います(笑)

 

 最近読んだ天野純希氏の「サムライ・ダイアリー 鸚鵡籠中記異聞」の影響です。

 

 主人公の朝日文左衛門が日記に自分のことを“予”としたのが、なんとなく予のつぼにはまったといいますか!?あっ!これいいなぁ~と思い使い始めました^^

 

 それでは・・・予が戦国IXAを始めたのは、たぶん8年前で19鯖よりスタートであった。

 

 最初の国は特に意味もなく選んだ長宗我部家 面白味もわからないまま半農半兵?いや長宗我部だから一領具足してたのであるが、そんな予をある盟主殿にスカウトされ、なんと筆頭同盟の一員に(驚)

 

 そこからデッキコストのみ課金の微課金イクサーとなり、奮闘していたのであるが、3期目途中から公私共に多忙を極めたことと廃課金者との戦力差に嫌気がさしたことで引退したのであった。

 

 そして昨年年始、以前登録してあったYAHOO!メールになにやらIXAカムバックキャンペンをやるとの書状が・・・

 

 引退した時と比較すれば公私共に余裕が出来て来たというか?燃え尽き症候群により仕事に対する・・いや、会社に対する滅私奉公精神が消え失せたと言った方が良いのだろうか? まぁ、そんな難しいことより深く考えずに復活したのであった。

 

 予が登録したのは70鯖 最初は又もや農民同盟からスタートしたのであったが、合流もなく多少物足りなさはあったものの、IXAを始めた頃と比べて仕様が大きく変更していたこともあり浦島太郎状態であった。

 

 しばらく農民イクサーを続けていたが、ある日ほろ酔い気分でIXAにログインすると前記したように多少の物足りなさから勢いで農民同盟を離脱し、前から気になっていた“おんな城主”殿へ仕官することになった。

 

 そしていきなり盟主補佐を任命されることになったが、この“おんな城主”殿の同盟は二人っきりの同盟で、予が仕官して三人となり盟主1人と補佐2人であった。

 

 それが今期(3期目)は同盟員が50人を超え、同盟順位10位以内の常連というか、国内では6位の同盟となった。

 

 相変わらず予は盟主補佐を任されておるが、相変わらず期間限定のTポイントを使いちょこっとだけ金を買っているだけの実質的な無課金イクサーである。

 

 それだけならまだしも、予のブログの自己紹介にも書いたが、素人に毛がはえた程度のイクサーである。(最近、それがつくづく思い知らされることに・・)

 

 予の悪いクセでもあるのだが、ヒトサマのブログは、ほとんど読まないが、読んだところで追加合成の自慢話は“難しすぎてわからな~い!”ハズキルーペCM風に)

 

 しかしながら、このままではIXAを楽しむことには、ならないので遅ればせながらヒトサマの合成を参考にしながら、多少自慢・・いや、自己満足できるカードができたらいいなぁ~ということで、予のモチベーションアップと勉強を兼ねながらブログを書いて行くことにする。

 

 ということで、このブログは追加合成の経過&結果とくじ引き結果を記録していくものであり、決して皆の者に自慢するために書いて行くことをご了承願いたい。

 

 それではブログ移転記念 天上&天戦くじ引き大会をやってみます^^

 

 今期ここまで・・・

 

 天上くじ 天2 極18 (6連敗中) 

 天戦くじ 天4 極2 童3 平手2 モニカ2 ちえ18

 

 今日は本城主行きます!

 

 まずは天上くじから・・ ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190618211221j:plain

 

 ぐはぁ~! いきなり大ハズレ(涙)

 

 い、いや被りなんで・・ 移転しても相変わらず予のくじは悪い><

 

 う~ん・・そう考えずに良き合成素材が手に入ったと思うことにしよう

 

 それでは続いて天戦くじ行ってみることにする!

 

 最近、ちえぞーフィーバーであるから、イヤな予感はするが・・

 

 では!ぽちっとな!!

 

 

f:id:tuntakota:20190618212119j:plain

 

 ぐはぁ~! またしてもちえぞー

 

 うむむ・・・ ちえの呪いかぁ~

 

 で、ここまで

 天上くじ 天2 極19 (7連敗中) 

 天戦くじ 天4 極2 童3 平手2 モニカ2 ちえ19

 

 ついでだから戦くじを引いてみると・・

 

f:id:tuntakota:20190618213120j:plain

 

 手持ち6枚目・・ 影に譲渡したのを含めると7枚目(アボーン)

 

f:id:tuntakota:20190618213135j:plain

 

 手持ち4枚目(アボーン)

 

 しかし、これからは手持ち複数枚の極カードを使っての追加合成をやっていくことにするので逆に良い引きであったと予は思うことにする。

 

 ちなみに・・

 

f:id:tuntakota:20190618215812j:plain

 

 ちなみに時間があったときに作ってみたのであるが、本城主だけ見てみると天戦くじ及び天上くじから【天】が出ていない(+o+)

 

 全員がもらえる祝くじからだけというのは、やはり予のくじ運は相当に悪いということであろうか??

 

 うむむ・・予は不満足じゃ!