せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 26章を振り返って

 今日(2/8)の 日経平均株価は3日ぶりに反発し、終値は前日比743円36銭(2.06%)高の3万6863円28銭

 

 米株高や日銀緩和姿勢が追い風になったようだが、予の持ち株くんたちは、反落(´;ω;`)ウゥゥ

 

 まぁ、日経平均は爆上げですが、東証プライム全体を見ると値上がりは3割程度

 

 7203トヨタと6902デンソーは、連日の大幅上げなんですが・・他は元気なし_| ̄|○

 

 2/8 現在の含み益 +1,414,230円(前日比 -6,160円)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【IXAの話】

 

 今日は刷新メンテナンス日 年に2度あるIXAにログインできない夜である

 

 まぁ、ふと考えてみれば緊急メンテナンスでログインできない夜も何度かあったような気がするが・・(苦笑)

 

 

 さて、26章のくじ結果を集計してみたが、天17枚といっても、どれだけ覇や新天があったか、これだけではわからない( ̄д ̄)

 

 それよりも26章全体を振り返っていると、一言でいえば"著しいモチベーション低下”ってことですかね??

 

 IXA全体で廃課金者と微課金者(無課金者含む)との格差が大きくなりました

 

 もちろんゲームといえどもビジネスですから、課金してくれないと商売が成り立たないわけでして、それはそれで仕方がないと思う

 

 ただ、そういう廃さまを相手にしていると、アホらしくてやる気が出ない・・

 

 しかも弱い城主ばかり何度も何度も繰り返し攻撃し戦果を稼ぐのは、なんだかなぁ~!?とは思うが、これもその方の遊び方なので否定はしないが

 

 おそらく来期もこんな感じでモチベーションは上がらないだろうなぁ~と思う