せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 武将カード所持枚数上限の変更

【IXAの話】 合戦休戦日1日目・・。

 

 

 あれ?カードの所持枚数って増えてない??と思っていたら、来期からではなく、現時点からだったんですね!(*´ω`*)

 

 本城主や影城主のW1-8は、ともかくとして、W9-15は、白くじ引くのも苦労していましたから、100枚アップでスキル強化が楽になりました( *´艸`)

 

 さて、ラス前の合戦終わりましたが、そこそこ稼げたのでまずまずかな?と思っています

 

 何度も本領にお越しいただいた廃さまのように、べったり張り付くような遊び方は、予にはできません(*´Д`) 尊敬するというか?リアルは、何してるんだろう?とも思ったりもしますが、それは人それぞれですからどうでもいいことです(苦笑)

 

 「課金をすればするほど強くなれる」

 

 まぁ、ゲームもビジネスですから"いかに課金させるか”が重要であることは間違いありません

 

 そりゃ~、1期半年でレクサス1台購入できるほどIXAに注ぎ込む方もいるようですが、いくら課金しても「傑」が手に入らないということもありえます

 

 正一位の上の位階やXスキルの登場というのは、重課金者用なんでしょうね

 

 予の今期は、たぶん、20日に一度の位階保持代(180日÷20日×500円=4,500円)とお年玉感覚で迎春くじ台として1万円突っ込んだのを含めて全部で1万5千円程度かと??

 

 クエ金もそこそこもらえるので、この程度で充分遊べるかと!?悪夢しか見ない金くじ拾連は、引くつもりはありません(当然の如く「傑」が手に入ることはありません)

 

 もし美課金者にもっと課金させたいと思うのなら、課金してもいいなぁ~と思わせる費用対効果があれば良いのかと!(「戦国幻包み」なんかがそうかと、あと、新・若武者包みで№1168徳川家康が入ったのは初心者には、ありがたいカードです)

 

 もちろん課金するのは、人それぞれお金に対する価値観の違いで、他に使い道がなければゲームに注ぎ込むのもやぶさかではありません

 

 要は、ゲーム依存症にならない程度とあくまでもリアル重視が大切だと思います!