せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 浅井長政公の追加スキルに挑戦!

 合戦休戦日2日目・・。

 

 故祖母の命日で朝から奥方と二人で墓参り・・終了後、むかしの森珈琲でモーニングをいただく

 

f:id:tuntakota:20210228185755j:plain

 

 Bモーニング 770円(税込) 高いなぁ~と思うが、先日IXAのキャンペーンで課金した分が、PayPayで戻ってきたので、奥方孝行出来たし、高くはない!(苦笑) ちなみに奥方は、上記にウィンナー2本ついたCモーニング 880円(税込)でした(^o^)丿

 

 さて、帰宅してからちょい合成を・・

 

f:id:tuntakota:20210228190359j:plain

f:id:tuntakota:20210228190735j:plain

 

 前期終盤でメダル交換した浅井長政殿ですが、さすがにスキルをナニもつけていないのは、拙いのでまず冬姫ちゃまの凍土ノ女神をもったいないけど2枚合成で

 

f:id:tuntakota:20210228190858j:plain

 

 まぁ、さすがに確率約98%なら大丈夫であろう!?

 

 い、いや実は昨日、同盟チャットで同じ98%の確率で失敗し、一瞬何が起こったか?茫然自失したという話題があったので、実はビビリィの予は心配していたのであったが・・(苦笑)

 

 確率50% 上昇70%×2.5倍=175%

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20210228195403j:plain

f:id:tuntakota:20210228195423j:plain

 天神から出たふる~い№1063 武田信玄ですが、さすがに戦力としては使えないので、素材として使います!

 

 狙いはSSスキル掃天封壁陣! 確率18.12%

 

 行きます! IXAの神よ!予に喜びを与えたまえ! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210228195753j:plain

 

 ああ・・IXAの神は素人に毛が生えた程度のイクサーを見放すのか・・orz

 

 まぁ、確率18.12%とか、これくらいの確率なら5回に1回は成功するということなので、今期はチャンスがあれば積極的にチャレンジしていこうと思う

 

 ともう一つ、いかにも素人に毛が生えた程度のイクサーだなぁ~と、思ってしまったのは、掃天封壁陣は、防御効果に関係ないので浅井長政公には不向きなスキルであった

 

 成功していたら後から後悔していたかも!???

 

 ということでラストは確実に枠を埋めます

 

f:id:tuntakota:20210228200323j:plain

f:id:tuntakota:20210228200335j:plain

 

 1枚残っていた万端の饗宴を使います! 狙いは万端の用人

 

 行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210228200452j:plain

 

 うむ・・そっちかぁ~(--〆)

 

 しかし、良く考えると万端の用人は、他にも何枚かついているので、鬼門ノ憤将の方が良かったのかも??

 

 確率70% 上昇52%×2.5倍=130%

 

 まぁ、いかにも素人に毛が生えた程度のイクサーらしい庶民的スキル構成になってしまったが、ナニもついていないよりいいでしょう(苦笑)

 

 ということで今日の予は、もちろん満足ではないが、そんなに不満足でもない