せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA ステ振り 兵法振りの定義

 予想通り??緊急ハンゲーメンテナンスのため本日(12/7)の合戦開始時間が20時に変更となりました( ゚Д゚)

 

 「ハンゲが挙動不審だそうです。メンテ(月)くるかも?」

 「ハンゲのメインゲームが『癌』みたいですよ ななぱち(笑」

 

 当同盟チャットで上記☝のような情報が、先週土曜日(12/5)の時点であったので、さほど驚かなかったのですが、今回攻撃だったので、時間短縮は痛い( ;∀;)

 

 まぁ、緊急メンテなので予定時間内に終わるのかどうかも疑問ですが??

 

 それよりもこれがもっと痛かった・・

 

f:id:tuntakota:20201207152707j:plain

 

 今日ログボでもらったあやめ★3とコツコツと育成していた高徳院おばあちゃん★3を突っ込んで、★5へのランクアップを試みるも成功率80%で失敗(; ・`д・´)

 

 これは、マジで痛かった・・

 

 ランクアップが仕様変更になって、これまで以上にコツコツとレベルを上げていかなければならないのでショックがでかいです

 

 まぁ、80%ぐらいの失敗で落ち込んでいたら仕方がないのですが(苦笑)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 さて、素人に毛が生えた程度のイクサーが、最近考えたのは・・

 

f:id:tuntakota:20201207153947j:plain

 

 上記☝の№1169新天 長宗我部元親殿は、昨日、天上くじから君臨したのだが・・

 

 ステータスを上げようと思ったが、このお方、兵法成長値が2.5である

 

 予はこれまで兵法値2.5以上は兵法振りにしていたが、最近は兵法値3.0という武将が多くなっているので、ここは考え方を変える必要があるのでは??

 

 防御成長値の47は、驚くような数値ではないが、それでも最大値まで上げればそこそこの数値になる

 

 ということで、素人に毛が生えた程度のイクサーとしては、兵法値が3.0以上ならば、兵法振りとする!

 

 まぁ、そんなの貴様の勝手だろう!と言われそうだが( ;∀;) 予の定義としてメモをブログに残しておくことにする( *´艸`)