せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA カード整理中 挺身の教え&仁将の饗宴

 実は寒くなって来てから、右手だけが異常に冷たいのです(--〆)

 

 左手は、そうでもないのに右手だけ・・・

 

 これまでもこんなことは確かにあったのだが、長時間&長期間続くのは記憶にない

 

 血行障害かな?と気になってネットで検索すると、PC触ってるときにマウスを持つ右手の付け根を軸にして操作してるから、机の上に触れてる部分の血管が圧迫されてて血流が悪くなってるからとのこと

 

 考えてみれば仕事中は、マウスも使うが、ほとんどはキーボード操作であるが、帰宅してからは、IXAを中心にほとんどの時間がマウス操作である

 

 しかも長時間続けてぽちぽちやっている(;一_一)

 

 血管を圧迫しないようなリストレスト付きのマウスパットが良いみたいだが、基本的には長時間ゲームしないこと・・が対処法なんでしょうね??

 

 IXAをやる時は、こまめに休憩を挟み、手首のストレッチをしましょう^^

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 さて、合戦休戦日1日目

 

 カード整理をしようと手持ちのカードを眺めていると・・

 

f:id:tuntakota:20201209172115j:plain

 

 挺身の教えが3枚残っている

 

 いつもらったんだろう?と調べてみると・・昨年(2019年3月)の「戦国のひな祭り」限定配布カードだったんだ

 

 このまま持っていても仕方がないので・・

 

f:id:tuntakota:20201209172129j:plain

f:id:tuntakota:20201209172203j:plain

 

 愛姫で追加スキルに挑戦してみることに・・

 

 3枚あるので、ひょっとしたら隠しスキルの軍神の奏がつくのでは??と淡い期待を持ってやってみます^^

 

 行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20201209172215j:plain

 

 う~ん・・1枚目 失敗

 

f:id:tuntakota:20201209172215j:plain

 

 う~ん・・2枚目 失敗

 

f:id:tuntakota:20201209172215j:plain

 

 えっ?? まじか?? 3連続失敗!??

 

 失敗率は58.83%だから、3枚挑戦すれば1枚はナニかつくと思ったが・・

 (まぁ、ついても仕方ないという気持ちもあったのだが・・)

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20201209172224j:plain

f:id:tuntakota:20201209172237j:plain

 

 前回の祭りくじでもらった仁将の饗宴が2枚あったので十兵衛殿で挑戦!

 

 ということは、十兵衛殿には、3枚目の仁将の饗宴を挑戦することになるのか!?

 

 狙いはもちろん鬼滅刺 では、行きます! ぽちっとな!!

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20201209172300j:plain


 ぐはぁ~! またしても失敗・・orz

 

 完全にIXAの神に嫌われている(泣)

 

 ラスト1枚行きます!

 

 ほい! いけぇ~!

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20201209172319j:plain

 

 ほっ!とりあえず新館御料人がついた^^

 

 正直、質実剛健&仁将無双は、発動率が低いので予はあまり好きではない

 

 まぁ、ビールの泡が少し増えた感じで、ちょぴっと強くなったかな? 

 ということで今日の予は・・う~ん・・カード整理をしただけだったかな?