せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 早川殿の追加スキルに挑戦

 最近というか、昨日読み終えた本でまったく期待していなかったのに、どえりゃ~面白かった本が ↓

 

f:id:tuntakota:20200403155558j:plain

 

 秋山香乃氏の著書は、これまでに何冊も読んだのですが、新撰組や伊庭八郎関連は、主人公に対する愛を感じ普通に面白かった印象がある。

 

 はい、普通に・・という評価です^^

 

 しかしながら、この今川氏真を主人公にしたこの作品は、これまでと打って変わった超大作であった。直木賞候補に匹敵するほどの出来。

 

 氏真といえば、故志村けんさんのモデルかと思わせるほどのバカ殿のイメージが強い(強かった)が、なんとカッコいいうつけ者なのか!

 

 そして氏真を最後まで寄り添い支え続けた早川殿(文中では志寿)

 

 間違いなく予がお薦めする一冊です。読んだ後は、今までのバカ殿氏真のイメージが180℃変わる一冊です。

 

 ということで、その早川殿を強化したくなったので追加合成に挑戦します。

 

f:id:tuntakota:20200403161617j:plain

f:id:tuntakota:20200403161632j:plain

f:id:tuntakota:20200403161652j:plain

 

 まずお手軽合成一発目を1発で成功!(成功確率26.28%)

 

 では枠を埋めてしまいます!

 

f:id:tuntakota:20200403162220j:plain

f:id:tuntakota:20200403162235j:plain

 

 百地三太夫華陽院の極2枚で砲防スキル・・Bスキル以上を狙います。

 

 温存しているちえもセットして成功確率90.79%

 

 確率としては二番目になるが、Aスキルの戦陣無双がきぼーーー!

 

 では!行きます!!

 

 ぽちっとな^^

 

f:id:tuntakota:20200403162610j:plain

 

 えっ?? なに???

 

 ぎゃーーーーーーぁ!!!失敗????とは・・・

 

 まさか、この確率(90.79%)で失敗するか(泣)

 

 かなり落ち込みます(--〆)

 

 結局、つけたのが・・

 

f:id:tuntakota:20200403162909j:plain

 う~ん・・お手軽すぎるスキル構成になってしまった(-_-メ)

 

 はぁ~・・当然の如く、今日の予は不満足である。とほほ