せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 夏くじをひいてみた W13-14 & W15


 厚生労働省が推奨している新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」ですが、初めて反応しました(;一_一) 会社で感染した人が陽性通知をしてくれたみたいです

 

 予の場合は、完璧な濃厚接触者になるわけですが、同じフロア全員が自宅待機(在宅勤務)となりましたが、そこまで近距離というほどでもなく、飛沫感染の可能性があるのかなぁ?と疑問に思っていましたが、このアプリを使えば「1m以内、15分以上接触した可能性」がある場合に反応するので、無症状で反応しない場合は、PCR検査の必要もないと思うけどなぁ~ そこまでリスク回避という点では理解するけど、過剰に反応するのもどうなんだろう??

 

 まぁ、1m以内というより10m以内という感じなんだろうが!?それと、国もそうだが、会社から指示を出しているのに、アプリをインストールしていない奴らが多いのも困ったものである 又、感染しても通知してくれないとどうしようもないんだけどね(苦笑)

 

 それでは、明日PCR検査に行ってきます!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【IXAの話】 合戦休戦日1日目・・。

 

 刷新間近のこの時期の秘境大殿は、報酬が銅銭の場合、やる気が出ないですよねぇ~! おまけに参加者は少ないし・・(苦笑)

 

 さて、今日は夏くじに挑戦します!! 先に有効期限の“おか金”のあるW15&W13-14から 行きます!!

 

 ◆W15

 

 上★5 2枚 残り8枚は特・・(あかん)

 

 ◆W13-14

 

 上★3 2枚 残り8枚は特・・(あかんというより悲惨すぎる)

 

 うむ・・いや、これじゃ季節くじ1枚300円への値上げは費用対効果悪すぎだよね

 

 もっと課金してもいいなぁ~と思うような方向に持って行って欲しいと思うが・・