せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 新特の本多政重殿から・・

 合戦休戦日4日目・・。

 

 今日(1/18)の日経平均株価は反落し、前日比76円27銭安の2万8257円25銭

 

 予の持ち株は・・午後からチラ見でチェックすると・・オール青↘

 

 「ええ~っ!ウソだろう~」

 

 と、昨日、冬くじと引いた時と同じく、2日連続で声が出てしまったという悲劇(今日は、会社内なので声が出たというより心の中で叫んでいたのだが・・)

 

 朝、チェックした時は、オール赤↗で、しめしめと微笑んでいたのだが・・

 

 どうやら、午後から米長期金利が上昇のが原因のようであるが、相変わらず日本はアメリカの動向&悪材料に敏感である(ーー゛)

 

 1/18現在の含み益 +289,000円(前日比-6,150円)

------------------------------------------------------------------------------------------------

【IXAの話】

 

 前記したが、「ええ~っ!ウソだろう~」と冬くじでの大ショックの後、こっそりと(笑)戦くじ引いたのですが・・

 

f:id:tuntakota:20220118202845j:plain

 

 新特の№3488 本多政重殿が出ました

 

 この人、最後は加賀藩で大名並の5万石の家老なんだけど、地元金沢(石川県)でも知名度が低い

 

 波乱万丈な生き方をしているので、もう少し人気があっても良いとは思うが・・

 

 で、合成・・

 

f:id:tuntakota:20220118163649j:plain

 

 裏面を撮り忘れたのですが、本多政重の初期スキルは、Lv7です

 

f:id:tuntakota:20220118163708j:plain

 

 運良く龍ノ一族がつきました! でも、これ初期スキルの義の系譜がつくと手間が多くて面倒である(苦笑)

 

f:id:tuntakota:20220118163717j:plain

 

 龍ノ一族が2枚出来たので、成功率100%で戦場妙技^^

 

f:id:tuntakota:20220118163732j:plain

f:id:tuntakota:20220118163747j:plain

 

 ログボでもらった「棚橋の激闘」を素材にする場合は、第1候補が戦場妙技なので戦陣破軍と戦陣凱旋の二面待ちが、そこそこの成功率で勝負デキます

 

f:id:tuntakota:20220118205557j:plain

 ちえを使って確率を上げて・・ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20220118205912j:plain

 

 戦陣凱旋の方がつきました! 布なんちゃら素材です!

 

 まぁ、とりあえず成功して良かったです!!