せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA ワールド14オープンについて

 新章オープン日・・。

 

 昨日(2/4)12:00から本日(2/5)17:00までの29時間は、IXAにログインできません(;´Д`)

 

 たぶん、メンテナンスが入ってオープン時間は遅れるというのが、これまでのパターンですが(苦笑)

 

 そこで、ふと・・

 

f:id:tuntakota:20210205114841j:plain

 

 恒例により?新規鯖もオープンしますが、実際の新規加入者・・いわゆる新参者さんってどれだけいらっしゃるのだろうか?と毎回思ってしまう

 

 まぁ、予もそうであるが、登録はしたけど、ほとんど放置という城主が多いのと、先行鯖からの落武者さんが多いというイメージである

 

 ”面白そうだから無課金でやってみるか!”

 

 という方がいらっしゃいましたら、止めた方がいいです!

 

 というより、最低500円/月は、課金しないと面白くありませんよ!

 

 位階という恩恵を受ける受けないでは、大きく違います

 

 「いや俺(私)は、働いたら負けだ!の自宅警備員だし、寝る暇を惜しんでパソコンに張り付けるから大丈夫」

 

 という方ならそれ以上言いませんが・・(*´ω`*)

 

 後は、クエスト達成やイベント報酬なんかで「金」はもらえるので月500円だけ覚悟すれば、それなりに遊べると思います

 

 新規鯖は、前記したように放置民が多い(と思われる)ので、アクティブな同盟に加入し、こっそり加勢したり、こっそり合流したり(こそ乗り)すれば、「そこそこ戦功がもらえる=報酬ももらえる」ます

 

 上記をやってみて面白いと感じれば、課金しても良いのではないだろうか?

 

 戦国IXAというゲーム自体は、ハマる(ハマりやすい)ゲームだと思います

 

 コロナ禍がいつまで続くのか不透明な時代に巣ごもりで楽しめる趣味が増えることをお祈りして新参者さんの参戦をお待ちしてます!