せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 旧天・島津義弘殿のスキル入れ替えに挑戦

 明日火曜日(6/23)から金曜日(6/26)まで大阪→東京へ出張である。

 

 ほぼ4日IXAにログインできない・・まぁ、スマホで覗くことはできるけど、やれることって限られる><

 

 コロナウイルスの影響で出張自体が行けるかどうか?わからなかったけど、とりあえず不安はあるが、強行することにした

 

 夜は、あまり遊び歩けないなぁ~!

 

 ということで・・ちょこっと合成

 

f:id:tuntakota:20200622131100j:plain

 

 旧天・島津義弘殿・・ですが、天といえども初期スキルの性能もいまいちだし

 

 砲防にするには、もったいない!という気持ちになるし・・

 

 つけたスキルも両方ともパッとしないので付け替えてみることに

 

 現在、倉庫に眠っている「戦守の饗宴」 来期に持ち越しても仕方がないので使ってしまいます!

 

f:id:tuntakota:20200622131455j:plain

 ちえ使わずに行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

 

f:id:tuntakota:20200622132710j:plain

 

 おりょ!?

 

 最近、一番確率が低いのがつく^^ 確率5.12%なんだけど(ー_ー)!!

 

 ついでにもう一枠入れ替えます!

 

 もう一枚「戦守の饗宴」を使います・・。

 

f:id:tuntakota:20200622133008j:plain

 

 そっか!ここで不退ノ防戦が登場するのか・・

 

 う~ん・・でも、なんとなくコスト依存型の黄母衣衆が来そうな気がする・・

 

 行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200622133330j:plain

 

 ああ・・予感が大アタリ(泣)

 

 連続で成功したのは良いのだが・・

 

 Lv10でも確率40% 上昇は13%×コスト2.5で32.5%

 

 しょぼすぎる・・(-_-メ)

 

 こうなると槍防で使う?器防で使う??

 

 どっちにしても天防としたら大したことはない・・ これ以上、付け替える必要性もないと思う

 

 まぁ、ハズレ旧天の使い方って・・こんなもんかも??

 

 しかし、誤差の範囲程度で大して強くなっていないし、何やっているんかなぁ??

代表的な庶民的スキルの羅列である

 

 ということで今日の予は満足でも不満足でもない(汗)