せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 戦上くじをひいてみた 240316

 昨日(3/15)の日経平均株価は反落し、終値は前日比99円74銭(0.26%)安の3万8707円64銭

 

 なんですが、下げた要因は半導体関連株の下げが目立ったからであり、予の持ち株くんたちは、逆に続伸!(*´ω`*)

 

 「重要イベントを前に投資家の様子見姿勢は強かったが、日銀がマイナス金利政策を解除しても、利上げは時間をかけて進める可能性が高く、当面は緩和的な金融環境が続くとの見方は日本株相場の支えになっていた」と評論家さまは、仰っており、これを見る限り多少の下げはあっても、爆下げは、ちょっと考えにくいのかも??

 

 3/15 現在の含み益 +1,570,990円(前日比 +42,390円)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【IXAの話】 合戦休戦日2日目・・。

 

 今日(3/16)は、北陸新幹線、金沢―敦賀間が開通します(しました)

 

 個人的には、大阪・名古屋へ直通で行けなくなる不便さは、あるが出張の多かった前職と違い、今の会社は出張がないので、プライベートで関西・中京方面に行くのなら特に問題なし!というところでしょうか( ̄д ̄)

 

 これを機に福井方面に出掛けてみようという方も多いとは思いますが、観光地が市内にコンパクトにまとまっている金沢と違い、福井は観光名所が市内から遠くあちこちに散らばっているので、定期観光バスはあるものの一日で回るには、意外と不便かもしれません

 

 個人的お薦めは、一乗谷朝倉氏遺跡です!! とにかくなにもない!なにもないから逆にいろんなことが想像できる楽しみがあります

 

 

 ああ・・ここにおばあちゃんが住んでいたのかなぁ~とか( *´艸`)

 

 ちなみに高徳院さまは、朝倉義景の母です なんとなくIXAでは、このイラストのおかげで「おばあちゃん」のイメージが強いんですけどね(苦笑)

 

 興味を持たれたら行ってみてください!!

 

asakura-museum.pref.fukui.lg.jp

 

 さて、戦上くじひいてみますか! 各鯖3枚

 

 ◆W9-15

 

 はずれ極1枚 特2枚

 

 ◆影城主

 

 はずれ極1枚 特2枚

 

 ◆本城主

 

 はずれ極3枚

 

 では!良い休日を( `ー´)ノ