せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 今日の戦くじ 220318

 今日(3/18)の日経平均株価は5日続伸し、前日比174円54銭高の2万6827円43銭

 

 ロシアのデフォルト懸念後退が要因のようだが、予はあまり気にしていなかったが、さすがに一企業ではなく国家なので、いくら強力な経済制裁と言ってもそこまで懸念する必要はないと思うが・・

 

 それでも今後も元本償還など債務返済の期日が控えているので、予の想像を絶することが起これば、大暴落の可能性もあるのだが・・ おそロシアのやることは、理解不能なので、可能性は充分ありえる・・(ーー゛)

 

 さて、今日は下げる可能性が高いと予測していた予の持ち株くんたちは、ほとんど横ばい状態で、とりあえず良かったのかな?という感じですかね・・

 

 その中で売ろうか売るまいか迷っているというより、売るタイミングを迷っているのが、7412鉄腕アトム 現状の株価(793円)を考えると、ここから大きく上がることは考えにくい

 ただ、株主優待が500株で10,000P(10,000円分)というのは、オイシイ

 

 3/30の権利落ちの後は、恒例の爆下げが予測されるので、今売ってしまおうか迷っている・・しかも外食産業は、営業利益が大きなマイナス計上となると思われることと、プライムではなくスタンダードを選択しているので、これ以上、株価が上昇することは考えにくいのが迷うところである・・うむむ

 

 四季報には・・ ↓

 

 【還元策】個人株主多く優待の負担大きいが改悪には消極的。長期的に配当での還元に重点移す方針

 

 これを読む限り、優待は改悪の方向に進むと考えざるを得ないのだが・・赤字企業が配当を出すことは、常識的に考えられない

 

 3/18 現在の含み益 +307,200円(前日比+5,400円)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【IXAの話】

 

 さて、明日から3連休! 初日は3回目のワクチン接種!ひょっとしたら接種後、熱が出るかもしれないので、今日は先に戦くじだけ引いてみます!

 

 ◆W9-12

 

 特1枚

 

 ◆mixi

 

 3連続はずれ

 

 ◆影城主

 

 

f:id:tuntakota:20220318225021j:plain

f:id:tuntakota:20220318225206j:plain

f:id:tuntakota:20220318225406j:plain

f:id:tuntakota:20220318225628j:plain

 

 極3枚 特4枚・・うむ・・出るときは不思議と出るんですよねヽ(^。^)ノ

 

 ◆本城主

 

 特3枚

 

 今日は、まぁまぁですかね??(苦笑)