せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 小さなことからコツコツと mixi編

 合戦休戦日1日目・・。

 

 昨日(6/1)の合戦2日目における一騎討ちであるが、今回もまた元同盟員さんに助けていただきました^^ 防御の場合、弱小同盟であるが盟主補佐となると皆さん敬遠するようで攻めてくれないので本当に感謝です^^

 

 さて、今日の小さなことからコツコツと・・は、mixi行ってみます^^

 

 mixiについては、前にも書いたと思うが、ほとんど育成が進んでいないため、攻撃力は、素の攻撃力と大差ないため最近は、他の同盟員さんに迷惑が掛かるため合流にも参加させていません

 

 せめて期待値MAX1千万程度にならないと・・・

 

 ということで!

 

f:id:tuntakota:20210602203328j:plain

 

 うむむ・・御ツマキさんは、ともかくとして徳川頼房とか小山田信茂まだ持っていたのか!というラインナップです(苦笑)

 

 計10枚あります!銅銭合成で行きます!果たして何枚“惜別ノ叛逆”がつくでしょうか!?

 

 御ツマキさんから行きます!

 

f:id:tuntakota:20210602204112j:plain

 

 おお!2連勝でした^^ 出足好調(^o^)丿

 

 次、徳川頼房殿・・これ、御三家ノ才ついても仕方がないのであるが・・

 

f:id:tuntakota:20210602204458j:plain

 

 う~ん・・どうしようもないのが、ついてしまった(苦笑) 復活の宴に期待かな???

 

 

 次、小山田信茂殿

 

f:id:tuntakota:20210602205455j:plain

 

 成功2連勝・・そして

 

f:id:tuntakota:20210602205643j:plain

 

 正直、失敗は想定していないことはないのだが、やはり成功率80%で失敗は痛い!

 

 次、有馬ジュスタさま 4枚あります!!

 

 結果・・

 

f:id:tuntakota:20210602212018j:plain

 

 なんと!4連勝(^o^)丿

 

 但し、3枚成功した後、槍隊襲撃付きの椿姫or絶姫がいなくなったので付与しようとしたが、なんと!成功までに10回を要するという苦労も(苦笑)

 

 まぁ、結果的に8枚成功なら合成へたれの予としては満足の行く確率^^

 

 ここからが大変であるが、とりあえず少しばかり天下の片鱗に交換することが出来たので、コツコツと頑張って次のステップに向かうことにするヽ(^。^)ノ

 

 ・・・・ここで止めるつもりであったが、調子が良いので用意できている宿木素材合成をやってみることにする^^

 

f:id:tuntakota:20210602222852j:plain

 

 濃姫&れんみつも排出停止・・mixiでは1回も挑戦して来なかったが、合わせて5枚しかないというのは、意外と少ないなぁ~という印象

 

 まず・・

 

f:id:tuntakota:20210602223124j:plain

f:id:tuntakota:20210602223149j:plain

 濃姫2枚合成で手堅く行ってみます!成功確率98.04%

 

 まぁ、普通に考えて失敗しないであろう・・

 

 では!ぽちっとな!!!

 

f:id:tuntakota:20210602223331j:plain

 

 うむ・・無事成功^^

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20210602223420j:plain

f:id:tuntakota:20210602223437j:plain

 

 濃姫&れんみつの組み合わせで・・ちえを投入し成功確率90.25%

 

 先ほどのより若干低いがそれでも90%ちょいの確率

 

 根拠はないが大丈夫であろう! 行きます!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210602223655j:plain

 

 えええっ!(ー_ー)!! 夜中に大きな声が出てしまった

 

 まじか失敗(大号泣) 90%で失敗かぁ~ まぁ、10回に1回は失敗するということであるが、ここで逆アタリくじを引いてしまうという合成へたれイクサーの本領を発揮してしまうとは・・とほほ

 

 れんみつ1枚残ったが、成功確率26.23%では、さすがに勝負に行けない

 

 はぁ~(ため息)ということで今日は調子が良かったが、最後に大どんでん返しで・・今日の予は、残念ながら不満足である(泣)