せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 影城主のスキル追加合成に挑戦

 βテスト2日目・・。

 

 平日日中の合戦はチラ見程度で当たり前だがガッツリ遊べない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 そんな中、偶然にチラ見した時に一騎打ちのパープル(紫色)の点滅が!

 

 もちろん受諾するボタンをぽちっとな!!2発受けて無事20万Pを達成し、天下チケットをいただく^^結構美味しいクエでした・・

 

 しかし・・しかしである、この一騎打ちシステムであるが、今回はテストで申し込みを受託したが、来期以降の本番で盟主補佐の立場で一騎打ちを申し込まれたら果たして受けるであろうか??

 

 加勢もいただいているのに、一騎打ちを受けて万が一・・い、いやかなりの確率で負けて陥落したら面目が立たない(汗)

 

 どうだろう?いくら報酬が良くてもたぶん受けないのでは?

 

 さて、最近であるが、ようやく影城主&mixiを使って合流を楽しむようになってきた。以前は本城主に加勢を送る事のみが、お役目だったのであるが・・^^

 

 もっと早くやっていれば、もう少し報酬ももらえてカードを強化できたかもしれないが??

 

 ということでようやくカード強化に注力しようということで・・影城主

 

f:id:tuntakota:20201223171040j:plain

f:id:tuntakota:20201223171057j:plain

 う~ん・・素材となるカードが少ない

 

 その中からみんなの大好きな津田さんへ『業政駈ける』火坂雅志著)の長野業正殿で挑戦!!

 

 で、結果・・・あれ?スクショ忘れた<m(__)m>

 

f:id:tuntakota:20201223211502j:plain

 

 まぁ、無難な第1候補でした(秘かに武功浄財を狙っていたのに・・)

 

 続いて・・

 

 

f:id:tuntakota:20201223171127j:plain

 

 なぜか?熙子ちゃまに追加スキルがついていない(つけていない)!?

 

 いかに影城主を放置しているか!という情けない証拠である<m(__)m>

 

 しかも調べてみると王法の饗宴も3枚もプレボに眠っているではないか!

 

 まぁ、影城主は加勢だけしか考えていなかったので、仕方がないのだが・・

 

 で・・2枚つけた結果が・・

f:id:tuntakota:20201223171208j:plain

f:id:tuntakota:20201223171219j:plain

 

 熙子ちゃまを加勢に出すことはないので、闘戦経の自拠点防衛時は100%発動&美龍泰天の自拠点防衛時は効果1.5倍は相性が良い

 

 但し、美龍泰天は槍弓馬対応なので器防で使おうと思っていただけに、妙に悩ましいところであるが・・

 

 まぁ、もっともっと強化しなければならないのであるが、素材がないツライ