せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 19夏くじ 5日目 200714 

 合戦休戦日2日目・・。

 

 某有名ブロガーさまの記事を読んでいると・・

 

f:id:tuntakota:20200714105736j:plain

 

 鈴木佐太夫と童の部隊編成で砲防御力が15%アップするという高度?な技が掲載されていました(=^・^=)

 

 さすがですね!予のブログなど他の方々に参考になるようなことは一切書かれていません(苦笑)

 

 そして昨日は影武者残党の日

 

 早速、使ってみることに・・(効果の確認は、正直よくわかりませんが)

 

 それと同盟チャットで盛り上がったのは、本領で童をセットすると加勢先で効果があるのではないか?と・・

 

 (合戦報告書に童スキルが表示されたので)

 

 結論としては、自領から通常枠から直接加勢を送ると童効果が発生する。

 但し、加勢枠から送ると発生しない。

 

 ふむ・・これまで予は童をあまり重要視していなかったが、今回ちょっと・・いやかなり勉強させていただきました^^

 

 少し、素人に毛が生えた程度のイクサーのレベルが上がった・・か?

 

 さて、夏くじ5日目・・折り返しです

 

 ここまで大ハズレが続いているので、ちょいめげていますが、ここらで一発!それなりのアタリが出て欲しい!

 

 

f:id:tuntakota:20200714111944j:plain

 

 特★3・・う~ん・・アタリではないなぁ~(泣)

 

 というより、この初期スキルLvでも発動率4%とほとんど期待できない

 

 こういうのは、あれこれ悩まずに思い切ってランクアップ素材として使った方が良いのかもしれないと・・素人に毛が生えた程度のイクサーは思った・・が??